保護者会を行いました 生徒さんのページで交流できます

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

先週末、サマーコンサートに向けた保護者会を行いました。

感染症対策で外出自粛の中、20名近い方にお集まりいただきました。
本当に感謝いたします。

 

欠席の方にも資料を郵送しました。
本日には全員の手に渡ります。

今年のサマコンは、アンサンブルや連弾メニューが多くなっています。

レッスンを始めたばかりの生徒さんは連弾だけ、
サマコン2回目以上からは 必ず何かのアンサンブルに参加します。

 

そのため、リハーサルでメンバーの保護者が初対面、とならないよう
保護者会で顔合わせを行う、予定だったのですが…。

 

全員はお引き合わせできませんでした。

 

 

今後は、チーム名を決めたり、衣装を相談するため
生徒さん専用のページを作りました。

パスワードは資料の1枚目にあります。

わからない方は、わたしにメールくださいませ。

 

うまく活用していただけたら、と思います。

 

 

元々、このホームページは、外部からのコメントができないように
設定してありました。

 

この日の保護者会で、

「コメント欄を使って生徒さん同士の呼びかけができたら。。。」と
お声をいただきました。

急遽、コメントができるように設定した、という次第です。
ご意見いただいたるりちゃんのお母さん、ありがとうございました。

 

今年のサマコン参加者は、保護者が全員、わたしより年下になってしまいました…。
なんと、一番若いお母さんは、長男と同い年です。

 

若いお父さんお母さんたちに、いろいろ教えて頂くことが増えるんだろうな・・。

 

特に私は、スマートホンも携帯電話も持たないので、
活用方法にはうといとおもいます。(タブレットでかなり代用出来てはいます)

 

 

最後に、この日にお集まりいただいた保護者の方、
ご理解いただきましたこと、ありがとうございました。

 

当日お話しました通り、ピアノレッスンは個人対個人で行っています。
直接かかわる人数が少ない形態です。

ですので、私自身が体調を崩さない限り、レッスンは継続していく所存です。

 

サマーコンサートも、リリオホールが閉鎖されなければ開催いたします。
(今のところ、練習室の貸し出しだけ休止されています。)

 

生徒さん個々人のお考えは尊重しますので、
レッスン、行事とも、ご無理なさることなく、ご自分の判断で参加いただきますよう
お願い申し上げます。