白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

家族と友人の応援 美津子さんサマーコンサート

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

美津子さんのサマーコンサートの演奏と感想です

ベニスの舟歌


美津子さんてがみ
サマーコンサート、参加させて頂きありがとうございました。

初参加で貴重な体験でした。
最初は不安でしたが、先月、高校の時からの友人主催の発表会を見に行き
自分も頑張ろうと思いました。

本番近くなり、先生が、大人だけのミニリハーサルをして下さったので
少し緊張がほぐれてよかったです。

レッスンのない週はヤマハ教室のグランドピアノを借りて、
苦手だったペダルの練習と、椅子の調整をやっていました。

杉本さんの演奏をきいて、とても伸びやかだなあと思いました。

わたしも何年かかるかもしれませんが、
来年に向かって、また一生懸命
がんばってみようと思います。

先生、家族と友人の応援、
そして、直前に「大丈夫だよ」と声掛けしてくれた
石井さんと杉本さん、感謝です。

またよろしくお願いいたします。

美津子さんありがとうございます。

ピアノ歴はそれなりにあっても、人前で弾くのは初めてでした。

石井さん杉本さんは、レッスンの時間が続いているので
ときどき ききあいや連弾をしていました。

今回は、その時間に寺岡さんにも来ていただき
3人で聞きあいをしました。

それぞれに感想を話したり、
前回との違いを言い合ったりして交流でき、
先生である私からの意見とは違った見方ができてよかったと思います。

大人のレッスンは、
子どもと違ってお母さんがお尻を叩いてくれません。

自分の都合だけで生活できないので、
ピアノのような習い事は、後回しになりがちで、
仕方のないことです。

そんな中でも、毎日練習するのが習慣になっている美津子さん、
もう少し力が抜けたら、きっともっとよくなると思います。

サマーコンサートとは別に、
たまに大人のききあい会はできるといいですね。

 - ピアノ発表会, 大人のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

スタインウエイピアノ
ピアノを練習するとき、何を考えるの? 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 雨続きの午前中、美和さ …

時計
ピアノの練習 3つの悩み

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの練習について、よく …

ピアノレッスン室から
親子でホルンアンサンブル たのしいですよ~

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに、楽しい時間 …

音符アプリ
ピアノ入門者が集中して練習すべきポイント

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノを始めよう!と思っ …

かっぱ寿司
保育士の卵ちゃん 頑張れる理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 くららさんのレッスン。 3か月ぶ …

ピアノがうまくなるにはわけがある
成果が上がらない練習法  意地になって練習

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの上達の個人差は …

ゴールデンウイークもレッスンしています!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 連休中の5月5日、おと …

ピアノ連弾の練習で大切な4つのこと

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 華子さんのレッスン。 週末 …

楽譜
ピアノ曲 乙女の祈りを素敵にひくコツ

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今年のレッスンはじめは、華 …

ピアノ鍵盤
ピアノ体験レッスン 目的はそれぞれ 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3人の体験レッスンをし …