地球にもどってこれるのか そうぞうしてほしいです ゆうとくん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

延期になったサマーコンサートの演奏曲、曲分析カードをご紹介します。

曲分析カードについてはこちら

こちらも

ゆうとくん(小2)

曲名 火星探検 かせいたんけん

作曲者 キャロリンミラー 作曲者について 音楽教師・作曲家として四十年以上かつやくしてます  

大人にも子どもにもたのしんでひけるのがとくちょうです。

物語を作ってみよう ワクワクしながら火星へ探検に行きました  

 つくとひっそりしていました。  

 そこにとつぜん 火星人の大群があらわれて大ピンチ!  

 急いで脱出して地球にもどってこれるのか。

どんな演奏にしたいかな ワクワクドキドキしながらきいてほしいです。・

 曲をきいて 地球にもどってこれるのか そうぞうしてほしいです。

 

] 曲分析カードの絵が面白いですね。

火星人も、棒人間みたいな形なのかな?

名探偵コナンの解説みたいで、読んだだけでワクワクしますね。

 

連弾は、月の光です

途中おしかったー。

でも、二人で素敵にはもっているのがわかりますね。

 

秋に延期された発表会の実施ができたら、是非ありさちゃんと連弾しましょうね。

 

コロナウイルスの影響を考えて、いつどうなってもいいように 速めはやめの曲を仕上げてきました。

ゆうと君は特に、春休み中に週2回 45分のレッスンをして ずいぶん成長したと思います。

短期間に集中して練習する良さを教えてもらいました。