白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

弾きたい曲をレッスンに 1年間の努力へプレゼント

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆきえさん(おとな)のレッスン
前回のレッスンの時、「何か弾きたい曲はないですか」と聞いてみました。

大人のハートフルピアノ1 のエデンの東に入り、
やさしいアレンジなら、好きな曲も大丈夫かな。

「もしもピアノが弾けたなら」
もしもピアノが弾けたなら
即答です。
そういえば以前、弾きたいとおっしゃってました。

ヒットした曲ですから、楽譜は簡単に見つかりました。
「ぷりんと楽譜」という、
1曲ずつダウンロードできるサイトからです。

こういうポピュラー物は、右手で歌の部分を
左でコードを、が定番

「おもいのーすべてをー」などが
速く動きます。

でも、レミファアラーのように、隣に動く音が多い
メロディだから、見た目よりは弾きやすそう。

今日のレッスンで、エデンの東が〇です。

「では、ご希望の曲ををしましょうね」と
もしもピアノの楽譜を渡すと、

「ありがとうございます。
わーうれしい。
ひけるかなー」

とてもうれしそうです。

ちょうどこの日で
レッスンが2年目を迎えました。

熟年で仕事もしながら、
こつこつまじめに、1年間練習しました。

レッスンのお休みもほとんどなしです。

がんばった ゆきえさんへのいいプレゼントになりました。

ピアノが少し弾けるようになったので
もしもピアノが弾けたなら、を素敵に弾きましょうね。

 - 今日のピアノレッスン, 大人のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ミニピアノ
なつきちゃんの、手のフォームがよくなった理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんのレッスン …

少しずつ止まって、力を抜いてからピアノをひく

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 5月は金、土曜日が5週 …

つる
Yちゃんピアノ体験レッスン 「お世話になります」とあいさつ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はYちゃんの体験レ …

いやだいやだ
歌詞や言葉にメロディをつける方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに、保育の勉強 …

ピアノが長続きする3つの理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 おとなになって楽器を始 …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

打鍵
バーナムミニブックが終了 そらちゃんのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのレッスン。 …

りのちゃん
お母さんが、間違いを指摘しないほうがいい理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続いています り …

4期のピアノ名曲集
いろいろな時代の曲を弾く理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

少し余裕のある曲で、曲想やテクニックを磨く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのレッスン。 …