サマーコンサートの曲 始めます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

本格的に、サマーコンサートの準備が始まりました。

ベテラン組は、大変だから1曲にしようかと提案したら、
ほとんどの生徒さんが、連弾も弾きたい、と。

練習時期が集中すると大変なので、
連弾曲は1月から始めて、もうみんな弾けています。

これから始めるのは、
今年初参加の生徒さんたちの連弾、ソロ2曲。

よしひろくんは、メリーさんの羊を連弾します。
もう、楽譜を出す前から弾いています。

よく知られた曲ですからね。

でも、途中から、左手がはもるようになっていて、
そこは未知の世界なので練習しなくちゃ。

今年は多分、私は18曲くらい連弾のセカンドを弾きます。

わたしはレッスン中だけの練習ですので、集中します。

みさきちゃんのレッスン。

曲を決めるとき、連弾はピアノランド2巻から、
「ぶらんこ」にきめていました。

そのあとのレッスンで、
予想以上に先まで進んだので、
ブランコは終了しています。

もったいないのでもうちょっと難しい曲を
選びなおしました。

ピアノランド3の、ピアノランドマーチです。
ピアノランドマーチ
テンポが速くて楽しい曲

みさきちゃんにはちょっと背伸びした感じですが、
よく練習するのできっと大丈夫です。