白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

サマーコンサートの曲 始めます

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

本格的に、サマーコンサートの準備が始まりました。

ベテラン組は、大変だから1曲にしようかと提案したら、
ほとんどの生徒さんが、連弾も弾きたい、と。

練習時期が集中すると大変なので、
連弾曲は1月から始めて、もうみんな弾けています。

これから始めるのは、
今年初参加の生徒さんたちの連弾、ソロ2曲。

よしひろくんは、メリーさんの羊を連弾します。
もう、楽譜を出す前から弾いています。

よく知られた曲ですからね。

でも、途中から、左手がはもるようになっていて、
そこは未知の世界なので練習しなくちゃ。

今年は多分、私は18曲くらい連弾のセカンドを弾きます。

わたしはレッスン中だけの練習ですので、集中します。

みさきちゃんのレッスン。

曲を決めるとき、連弾はピアノランド2巻から、
「ぶらんこ」にきめていました。

そのあとのレッスンで、
予想以上に先まで進んだので、
ブランコは終了しています。

もったいないのでもうちょっと難しい曲を
選びなおしました。

ピアノランド3の、ピアノランドマーチです。
ピアノランドマーチ
テンポが速くて楽しい曲

みさきちゃんにはちょっと背伸びした感じですが、
よく練習するのできっと大丈夫です。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

バレエ
自分らしいレッスンにする方法 自分で教材選びも意見を言って

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノをはじめとする習 …

手をつなぐ
単調かな?と曲を聴いて感じられた!かいりくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かいりくんのレッスン。 …

長い曲を、一気に譜読みしてきました。りおちゃん 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

「弾きこむ曲」が必要な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 友美さんのレッスン。 4 …

どどどどどーなつ
フォームが不完全でも先に進むには理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんのレッスン …

えんそく
自分の曲想にするための方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今時は、YouTube …

no image
ずっと同じ曲はつまらない。いろんな曲をピアノで弾きたい  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はさゆみちゃんのレ …

アニメ
アニメの曲 弾きにくいのは理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久美子さんのレッスン。 …

人前で弾くということ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 大人の聞きあい会が終わ …

ドレミの歌
演奏曲をすぐ選べる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …