白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

サマーコンサートの曲 始めます

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

本格的に、サマーコンサートの準備が始まりました。

ベテラン組は、大変だから1曲にしようかと提案したら、
ほとんどの生徒さんが、連弾も弾きたい、と。

練習時期が集中すると大変なので、
連弾曲は1月から始めて、もうみんな弾けています。

これから始めるのは、
今年初参加の生徒さんたちの連弾、ソロ2曲。

よしひろくんは、メリーさんの羊を連弾します。
もう、楽譜を出す前から弾いています。

よく知られた曲ですからね。

でも、途中から、左手がはもるようになっていて、
そこは未知の世界なので練習しなくちゃ。

今年は多分、私は18曲くらい連弾のセカンドを弾きます。

わたしはレッスン中だけの練習ですので、集中します。

みさきちゃんのレッスン。

曲を決めるとき、連弾はピアノランド2巻から、
「ぶらんこ」にきめていました。

そのあとのレッスンで、
予想以上に先まで進んだので、
ブランコは終了しています。

もったいないのでもうちょっと難しい曲を
選びなおしました。

ピアノランド3の、ピアノランドマーチです。
ピアノランドマーチ
テンポが速くて楽しい曲

みさきちゃんにはちょっと背伸びした感じですが、
よく練習するのできっと大丈夫です。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

スタインウエイピアノ
ピアノを練習するとき、何を考えるの? 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 雨続きの午前中、美和さ …

アルペジオが得意 ゆうくんの面談 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆうくんとお母さんの面談 …

no image
お母さんの悩み もっと丁寧に練習してほしいけれど・・

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、子供の生徒さんたち …

連弾で合わせるコツ 相手の大変な部分を知る お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃん、りさちゃん …

みかん
ピアノで和音を弾く指使い 大切な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

no image
ピアノ体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はRちゃんのピアノ体 …

no image
教材の途中で、ほかの教材に変える理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうとくんのレッスンを …

手拍子
よしひろくん、初めてのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、よしひろくんの …

ゆうまくんピアノ
ピアノを弾く正しい姿勢を知る方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、ゆうまくんのレ …

no image
ピアノレッスンの30分 あっというまでした 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …