白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

えみりちゃんが ピアノのレッスンを始めました

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は入学の季節。
ピアノのレッスンを始める人も多いです。

ゆめピアノでは、この春はあまり大きな募集はしなかったのですが、生徒さんの兄弟がレッスンを始めました。

えみりちゃん。
美咲ちゃんの妹です。

お姉ちゃんのレッスンの送り迎えで、ずっと前から顔は合わせていました。
この春に幼稚園に上がるのを機に、ピアノレッスンを始めました。

幼稚園

恥ずかしがり屋さんで、体験レッスンの時も、メニュー通りにはできず…。
たいていの子が好きな「グーチョキじゃんけん」から始めました。

1回目のレッスンも、プレピアノランドやはたはあまりしてくれません。
グーチョキじゃんけんは、カードを並べたり、黒鍵を弾くのも頑張りました。

お母さんのお話だと、どうも踊り的なものはしたがらない様子。
えみりちゃんのように3歳くらいだと、手も小さいし体を動かすレッスンをたくさんしたいのだけれど…。

回を重ねたらやってくれるかなあと思います。

色を塗ったりするのも好きで、ワークブックの色塗りはきれいにします。

音符カードの、線の音、間の音を分けるのもとてもよくできます。
この年齢だと、大譜表を数えながら「そしれふぁらど」と読むのは難しいので、2週に一つずつ音符を覚えます。

今月の末に、ゆうりちゃんの弟もレッスンを始めます。
すでにおうちで旗の練習をしているので、ちょっと楽しみですね。

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

プレピアノランド
ピアノ導入期のレッスンを楽しくする方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 水曜日はフレッシュマン …

ピアノ曲のテンポを上げていく方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりにレッスンの様子で …

ひとりでレッスンのほうが上達するの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 男の子のレッスンが3人 …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

自己流でついた癖は直るの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 晴代さんのレッスン。 …

木曜日にゆうくんがにこにこしている理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

りさちゃん
手が鍵盤をうろうろしない方法 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんのレッスンをし …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …

no image
ついてしまった癖 なおすために必要なものは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんのレッスン。 …

ピアノをひくあやかちゃん
間違ったピアノを、周囲の方が直さないでくださいね  ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …