白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

えみりちゃんが ピアノのレッスンを始めました

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は入学の季節。
ピアノのレッスンを始める人も多いです。

ゆめピアノでは、この春はあまり大きな募集はしなかったのですが、生徒さんの兄弟がレッスンを始めました。

えみりちゃん。
美咲ちゃんの妹です。

お姉ちゃんのレッスンの送り迎えで、ずっと前から顔は合わせていました。
この春に幼稚園に上がるのを機に、ピアノレッスンを始めました。

幼稚園

恥ずかしがり屋さんで、体験レッスンの時も、メニュー通りにはできず…。
たいていの子が好きな「グーチョキじゃんけん」から始めました。

1回目のレッスンも、プレピアノランドやはたはあまりしてくれません。
グーチョキじゃんけんは、カードを並べたり、黒鍵を弾くのも頑張りました。

お母さんのお話だと、どうも踊り的なものはしたがらない様子。
えみりちゃんのように3歳くらいだと、手も小さいし体を動かすレッスンをたくさんしたいのだけれど…。

回を重ねたらやってくれるかなあと思います。

色を塗ったりするのも好きで、ワークブックの色塗りはきれいにします。

音符カードの、線の音、間の音を分けるのもとてもよくできます。
この年齢だと、大譜表を数えながら「そしれふぁらど」と読むのは難しいので、2週に一つずつ音符を覚えます。

今月の末に、ゆうりちゃんの弟もレッスンを始めます。
すでにおうちで旗の練習をしているので、ちょっと楽しみですね。

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

no image
ピアノレッスンの30分 あっというまでした 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのピアノレ …

グレードテスト
ピアノグレードテストのおすすめ

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、ピアノグレードを受ける …

ピアノ連弾
バランスのいい、自然なピアノ連弾

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、連弾の …

一人になるとパワーを発揮 えみりちゃん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えみりちゃんのレッスンをし …

お土産シール
生徒さんみんなが使えるシール いただきました。 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 幼稚園や小学校は夏休み …

プレピアノランド
きょうだいは、違う教材で  競争させないコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 健太郎君、なつきちゃん …

手遊び
自分で楽譜を読んで弾けるようになる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、3歳のRくんの …

バナナの歌ピアノ伴奏
保育士試験に合格するピアノの秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆめピアノ教室には、保育 …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

キティちゃん
少し早いかな・・・ピアノを始めるのに、一番いいタイミングはいつ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ありさちゃんのレッスン …