白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

えみりちゃんが ピアノのレッスンを始めました

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は入学の季節。
ピアノのレッスンを始める人も多いです。

ゆめピアノでは、この春はあまり大きな募集はしなかったのですが、生徒さんの兄弟がレッスンを始めました。

えみりちゃん。
美咲ちゃんの妹です。

お姉ちゃんのレッスンの送り迎えで、ずっと前から顔は合わせていました。
この春に幼稚園に上がるのを機に、ピアノレッスンを始めました。

幼稚園

恥ずかしがり屋さんで、体験レッスンの時も、メニュー通りにはできず…。
たいていの子が好きな「グーチョキじゃんけん」から始めました。

1回目のレッスンも、プレピアノランドやはたはあまりしてくれません。
グーチョキじゃんけんは、カードを並べたり、黒鍵を弾くのも頑張りました。

お母さんのお話だと、どうも踊り的なものはしたがらない様子。
えみりちゃんのように3歳くらいだと、手も小さいし体を動かすレッスンをたくさんしたいのだけれど…。

回を重ねたらやってくれるかなあと思います。

色を塗ったりするのも好きで、ワークブックの色塗りはきれいにします。

音符カードの、線の音、間の音を分けるのもとてもよくできます。
この年齢だと、大譜表を数えながら「そしれふぁらど」と読むのは難しいので、2週に一つずつ音符を覚えます。

今月の末に、ゆうりちゃんの弟もレッスンを始めます。
すでにおうちで旗の練習をしているので、ちょっと楽しみですね。

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

ピアノの本
「ぴあののほん」使い始めました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 美音ちゃんのレッスンをし …

人前で弾くということ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 大人の聞きあい会が終わ …

no image
はじめとおわりには~ピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

ピアノ教室に入門して、初めに生徒さんと練習すること♪   葛飾区白鳥の …

どどどどどーなつ
フォームが不完全でも先に進むには理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんのレッスン …

no image
学校の音楽発表会で弾くピアノをレッスンしてください Nちゃんのレッスン

雨の確率が高い水曜日のレッスン。 ちょうどおなかがすく時間でしょうに、葛飾区宝町 …

すらすら弾く方法  必ず、同じ指で弾く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みゆちゃんのレッスン。 …

ピアノの先生も、勉強してます!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろ君のレッスンをしま …

星に願いを
レベル以上のものに挑戦するか、合わせるか、どちらがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よっちゃんのレッスン。 …

楽典
熱心なのはすばらしい、お応えしたいけど…。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、大人の生徒さんの …

お楽しみ会をしました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月8日(日)今年2 …