白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

きれいな音でピアノを弾くコツ

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆきえさん(大人)のレッスン。

子育ても終わり、全く初めてのピアノを始めて数か月。
ハノンも使い始めました。
ハノン
まだ2番なので、ハノンに同じパターンを繰り返すことになれていません。

ゆっくり両手で弾きます。
鍵盤をしたまで押すことはできています。

しっかり弾くのに一生懸命で
ちょっと音が乱暴。

きれいな音で弾いてくださいね~というと、
ハーイ、とかわいらしいお答え。

ピアノは、鍵盤を押し下げることでハンマーが弦を打ち、
音が出ます。

指を動かすことに集中して、
音を聞いてないことがよくあります。

大人のハートフルピアノという楽譜からは、
赤い靴を弾いています。

左手で和音を弾いたり、
右手のポジションが高音、低音と移動したり。

注意することがたくさんです。

同じテンポで最初から最後まで弾けているのは、
とてもよいです。

ゆきえさんは、レッスンの後
お仕事。

お花茶屋のお肉屋さんで、おいしいお惣菜を作っています。

私が好きなのはもやしサラダ。
もやしときゅうりと、ハムと人参と…
醤油っぽい味付けで、いくらでも食べられます。

店頭で、おいしそうな焼き鳥やコロッケも売っています。

お花茶屋に行ったら、一度試してみてくださいね。

 - 大人のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

左手につられないで、右手を弾く方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのレッスン。 …

ハイフィンガー奏法ってよくないの?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、エリカさん(大人)の …

ピアノの指使いで、ひきやすさは変わる

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 きょうは、ピアノ初心者によ …

考える
ピアノにむいている3つの性格

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノや、ほかの楽器に …

ピアノが長続きする3つの理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 おとなになって楽器を始 …

ピアノ鍵盤
ピアノ体験レッスン 目的はそれぞれ 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3人の体験レッスンをし …

ピアノ
ピアノ上達がとまってしまう いろいろな原因2

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの上達が頭打ちになっ …

アンケート
18年ピアノレッスンを続けた方の、体験レッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなこさん(大人)の体 …

ゆびうごく
ピアノ初心者のための 指を思い通りに動かす7つの秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 「どうして速く動かないん …

ピアノ独学 困ったときの3つの解決法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 独学でピアノを練習している …