白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ともだちがいっぱいいてたのしかった れんくんのおたのしみ会

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、レッスン歴数か月~1年未満の生徒さんたちの
お楽しみ会をしました。

参加者8名のまえで1曲ずつ弾いて、
そのあと集会室で遊びました。

その時の感想を、れんくんが手紙に書いてくれました。
れんくんの手紙
ぼくはおたのしみかいで
おしゃれなおじょうさんをひいたのがたのしかったです。

あと だるまさんがころんだをやったのが
たのしかったです。

ともだちがいっぱいいて
たのしかったです。

もっとぴあのをじょうずになりたいです。

どうもありがとう。

れんくんはお楽しみ会でピアノランド1巻の終わりのほうの
おしゃれなおじょうさんを弾いてくれました。

8分の6拍子で、ちょっと難しい曲。
曲集の最後になっているのもそのためでしょう。

指が長くてすぐにそってしまうれんくんですが、
いつも、丸くしようとしているのが分かります。

あゆかちゃんのレッスン。
連絡帳に、「ピアノを弾くものは、意欲的にするようになりました」と
お母さんが書いてくださいました。

レッスン中もそうですが、
家でも、ピアノを弾く以外に宿題があります。

ドリル
ソルフェージュを歌う
カードを読む

ピアノを弾くには、総合的な音楽の力をつける必要があります。
初心者の場合は、まずは読譜の力。

大切ですし、読まないで弾く癖がつくと
面倒で読もうとしなくなります。

ピアノを弾くのに積極的なのはとてもよかったです。
4歳でも、習慣はつくのですね。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

楽譜に書き込みをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たかひろさんのレッスン …

あたらしい教材はどうやってえらぶの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 教材を選ぶとき、どうやっ …

どどどどどーなつ
鍵盤をなでるように弾いてしまう理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続きました。 と …

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

譜面台は4次元ポケット の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノレッスンのための …

ピアノを弾く気持ちがUPした理由 楽器を用意しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 李さん(大学生)のレッ …

ノリノリの連弾のぞみちゃん 太一くんはピアノだけじゃなく算数が得意

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 レッスンに来てくれてい …

レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

no image
ずっと同じ曲はつまらない。いろんな曲をピアノで弾きたい  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はさゆみちゃんのレ …