わたしもうまくなりたい そらちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ピアノレッスン歴1年未満の生徒さん8人の
お楽しみ会をしました。

そらちゃんが、感想を手紙にしてくれましたので
紹介します
そらちゃんの手紙
ピアノが終わった後に、だるまさんがころんだとかをやって楽しかった。

「リズムをたんたかたーん」をミスしないでひけたのがうれしかった。

ほかの人がえんそうしてたきょくもうまくて
わたしもうまくなりたいと思って、
いっしょうけんめいがんばります。

先生がやさしかったおかげでたのしくできることができました。
ほんとうにありがとうございました。

ありがとうございます。

そらちゃんのお手紙と一緒に
お母様からも、連絡帳にコメントをいただきました。

お楽しみ会の後に、そらちゃんが変わったということ。
ピアノに関しての不満を言わなくなった。
学校でも、ピアノに対しての思いを
先生に話したようです。ということ

よかったですね。

というか、そらちゃんは毎週、1日も休まず練習していたので
やりたくないとか不満を言っているとは思いませんでした。

いろいろなことが生徒さんの刺激になります。
お楽しみ会や発表会で、ほかの人の演奏を聴くこと
テレビでプロの演奏を見ること

そらちゃんのお母さんからのような報告を見ると
やっぱりお楽しみ会も必要だなと思いました。