白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

わたしもうまくなりたい そらちゃんの手紙

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ピアノレッスン歴1年未満の生徒さん8人の
お楽しみ会をしました。

そらちゃんが、感想を手紙にしてくれましたので
紹介します
そらちゃんの手紙
ピアノが終わった後に、だるまさんがころんだとかをやって楽しかった。

「リズムをたんたかたーん」をミスしないでひけたのがうれしかった。

ほかの人がえんそうしてたきょくもうまくて
わたしもうまくなりたいと思って、
いっしょうけんめいがんばります。

先生がやさしかったおかげでたのしくできることができました。
ほんとうにありがとうございました。

ありがとうございます。

そらちゃんのお手紙と一緒に
お母様からも、連絡帳にコメントをいただきました。

お楽しみ会の後に、そらちゃんが変わったということ。
ピアノに関しての不満を言わなくなった。
学校でも、ピアノに対しての思いを
先生に話したようです。ということ

よかったですね。

というか、そらちゃんは毎週、1日も休まず練習していたので
やりたくないとか不満を言っているとは思いませんでした。

いろいろなことが生徒さんの刺激になります。
お楽しみ会や発表会で、ほかの人の演奏を聴くこと
テレビでプロの演奏を見ること

そらちゃんのお母さんからのような報告を見ると
やっぱりお楽しみ会も必要だなと思いました。

 - ピアノのおはなし, ピアノの生徒さんたち , , , , , ,

  関連記事

ピアノを習う目的は、勉強ができるためって本当?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを習う目的。 体 …

コンサート
その場にふさわしい演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、次男の高校卒業式 …

大切なこと 自分のことを、自分の言葉で

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日のレッスンでのこと …

ピアノグレード6級
合格の秘訣!?ヤマハピアノグレード6級合格者にきく 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室です。 少し時間がたってしまいました。ヤマハピア …

no image
ピアノレッスンの見学をさせていただきました。

今日はほかの教室のレッスン見学に・・    A先生のお宅に行かせて頂きました   …

棒グラフ
ほかの誰とも違う、自分だけのピアノ演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 祝日ですが、ともみさん …

音符の長さが、ぱっとわかる方法  面白い道具

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの先生方の間で話 …

ピアノ
ピアノ練習あるある 藤 拓弘さん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 藤 拓弘さんをご存知ですか …

夏休み
夏休みはあと4日!白鳥小学校、中青戸小学校、亀青小学校、 こすげ小学校 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆめピアノの生徒さんた …

体験レッスンアンケート 
ピアノを習いたい、習わせたいと思ったきっかけは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月は進級、進学の季節 …