白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノひくの ちょっとどきどきした よしひろくん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ちいさい生徒さんのお楽しみ会をしました。
その時の感想を、よしひろ君が手紙にしてくれましたので
ご紹介します
yosihirokunn
たのしかった
ピアノひくの ちょっとどきどきした

かみこっぷ ちょうたのしかった
だるまさんがころんだ
いちばんたのしかった

どうもありがとう

まだ小学校入学前のよしひろくん。
お母さんが、解説のメモをつけてくれました。

絵は紙コップだそうです。
家で、ピアノランド2をみながら、
これひいてた子いたよーと解説してくれました。

かみこっぷでつくったものを
的あてしたのですが、その絵を描いてくれました。

お楽しみ会でいっしょに遊んだ奈美ちゃんが、
あの子と保育園で一緒だった、と教えてくれました。

よしひろ君に聞いてみると、
ちゃんとわかっていました。

1学年違いですね。
きっと、一緒に遊んだり、行事で見たりもしていたのでしょう

よしひろくんの通っている保育園はユニークで、
発表会で、優秀な子たちに、MVP賞が贈られるそうです。

それから、年長さんは、卒園前にお化け屋敷に行き、
一人で回るのです。
おばけやしき
一人で回れたら卒園ということで、
できるまで何度も行くんだそう。

初めにみんなで回って、どこに何がいるか教えてくれるらしいですが、
余計に怖いかも…。

1年生になるのも、簡単じゃないですよ。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

ピアノのやる気スイッチ どこにあるのだろう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 やる気スイッチ、君のは …

葛飾区小学校
亀有地区の、小学生の生徒さんとのお話 コミュニケーションを大切に

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんとの会話を大切にしていま …

さゆみちゃん
エリーゼのために すごくつまんない!?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの選曲 …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

no image
がんばれ、中学生!ピアノ教室の生徒さんたち

中学生は・・・疲れています。 それでも、 休むことなく レッスンに来ます。 本当 …

ピアノグレード6級
合格の秘訣!?ヤマハピアノグレード6級合格者にきく 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室です。 少し時間がたってしまいました。ヤマハピア …

no image
あいかさんのお見舞いに行きました亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室の大事な生徒さんが入院中 数日前、ぽかぽか陽気の日に あい …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

no image
さゆみちゃんのおうちに行ってきました♪ 葛飾区ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では春の家庭訪問です(寒いけど・・・) 1軒目の今日は、黒 …