ピアノひくの ちょっとどきどきした よしひろくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ちいさい生徒さんのお楽しみ会をしました。
その時の感想を、よしひろ君が手紙にしてくれましたので
ご紹介します
yosihirokunn
たのしかった
ピアノひくの ちょっとどきどきした

かみこっぷ ちょうたのしかった
だるまさんがころんだ
いちばんたのしかった

どうもありがとう

まだ小学校入学前のよしひろくん。
お母さんが、解説のメモをつけてくれました。

絵は紙コップだそうです。
家で、ピアノランド2をみながら、
これひいてた子いたよーと解説してくれました。

かみこっぷでつくったものを
的あてしたのですが、その絵を描いてくれました。

お楽しみ会でいっしょに遊んだ奈美ちゃんが、
あの子と保育園で一緒だった、と教えてくれました。

よしひろ君に聞いてみると、
ちゃんとわかっていました。

1学年違いですね。
きっと、一緒に遊んだり、行事で見たりもしていたのでしょう

よしひろくんの通っている保育園はユニークで、
発表会で、優秀な子たちに、MVP賞が贈られるそうです。

それから、年長さんは、卒園前にお化け屋敷に行き、
一人で回るのです。
おばけやしき
一人で回れたら卒園ということで、
できるまで何度も行くんだそう。

初めにみんなで回って、どこに何がいるか教えてくれるらしいですが、
余計に怖いかも…。

1年生になるのも、簡単じゃないですよ。