白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノひくの ちょっとどきどきした よしひろくん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

先日、ちいさい生徒さんのお楽しみ会をしました。
その時の感想を、よしひろ君が手紙にしてくれましたので
ご紹介します
yosihirokunn
たのしかった
ピアノひくの ちょっとどきどきした

かみこっぷ ちょうたのしかった
だるまさんがころんだ
いちばんたのしかった

どうもありがとう

まだ小学校入学前のよしひろくん。
お母さんが、解説のメモをつけてくれました。

絵は紙コップだそうです。
家で、ピアノランド2をみながら、
これひいてた子いたよーと解説してくれました。

かみこっぷでつくったものを
的あてしたのですが、その絵を描いてくれました。

お楽しみ会でいっしょに遊んだ奈美ちゃんが、
あの子と保育園で一緒だった、と教えてくれました。

よしひろ君に聞いてみると、
ちゃんとわかっていました。

1学年違いですね。
きっと、一緒に遊んだり、行事で見たりもしていたのでしょう

よしひろくんの通っている保育園はユニークで、
発表会で、優秀な子たちに、MVP賞が贈られるそうです。

それから、年長さんは、卒園前にお化け屋敷に行き、
一人で回るのです。
おばけやしき
一人で回れたら卒園ということで、
できるまで何度も行くんだそう。

初めにみんなで回って、どこに何がいるか教えてくれるらしいですが、
余計に怖いかも…。

1年生になるのも、簡単じゃないですよ。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんから、7月 …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

ピアノ ハノン
ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先週の日曜日、ピアノ教室 …

学習発表会でピアノを弾きました さゆみさんからのお手紙

葛飾区の小学校 3年生の授業で学習発表会がありました。 ゆめピアノ教室のさゆみち …

みさきちゃん ワクワクしてたのしかった サマーコンサートの曲分析、演奏、感想

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃん 「ちいさなさ …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

ゆうくん
れんしゅうしてまたひきたい ゆうくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

ゆうくん サマーコンサート 体がわくわくしてきました

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくん サマーコンサート …

ピアノ教材
バーナムミニブック、卒業するかな?りさちゃん  葛飾区ピアノレッスン

りさちゃん(年少さん)のレッスン。 先週のレッスンで、ピアノランド1が終わってピ …