白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

気分は小学1年生 よしひろくん 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

土曜日の朝は、よしひろくんのレッスンで始まります。

「おはようございます」と元気よく入ってきたよしひろくん。

なんと!ランドセルを背負っています。
「あれ?今日は学校行事があったのかな?」
小学校では時々、土曜日に親子授業などがあります。

とそこで気づきました。
よしひろくんはまだ保育園の年長です。

きけば、ランドセルが届いたので、
先生に見せるために持ってきたと。
ランドセル
いつもレッスンに、おうちで使っている
お気に入りアイテムを持ってきて
見せてくれるよしひろくん。

ピカピカのランドセルも早速見せなきゃ、
と思ったのでしょう。

もちろんなかにはちゃんと、
ピアノランドなどの教材が入っています。

私の息子たちが小学生のころに比べると、
ランドセルも進化しました。

重さが軽くなって、角がなくなって丸く作られています。
すごくいいなと思ってのは、
ランドセルを立てておいたとき
皮の持ち手がついていること。

以前は、壁や机のフックにかけるための金具だけ。

よしひろくんのは、色はスタンダードな黒。
でも、ロゴマークが金でかっこいいです。

ふたを開けて教材を1冊ずつ出し入れしている様子は
もうすっかり1年生です。

ランドセルをしょって、ピアノのレッスンじゃなく
小学校に通う日が待ち遠しいですね。

 - ピアノの生徒さんたち , , , , ,

  関連記事

ピアノのやる気スイッチ どこにあるのだろう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 やる気スイッチ、君のは …

のぞみちゃんピアノ演奏手紙
音楽発表会でピアノをひいて本番にすごくうまくできてよかったです ピアノ教室 葛飾区から

のぞみちゃんが、レッスンの時に手紙を書いてもってきてくれました。 小学校で、音楽 …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

no image
ピアノグレードテスト ミスがあっても合格の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、生徒さんのピアノグ …

ピアノ発表会
ピアノ発表会、無事終了♪ あやかちゃん、えりちゃん、たいちくん、ゆうまくん 葛飾区亀有 藍ホールにて

昨日、2014年サマーコンサートを行いました。   心配だったお天気も …

ピアノが長続きする秘訣  保護者のアンケートから

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談をするにあたり、ア …

みさきちゃん ワクワクしてたのしかった サマーコンサートの曲分析、演奏、感想

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃん 「ちいさなさ …

50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 50時間練習マラソン、 …

保育士の卵さんたち 学校入学までにどこまでできればいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、6人の保育士の卵が …