白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

気分は小学1年生 よしひろくん 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

土曜日の朝は、よしひろくんのレッスンで始まります。

「おはようございます」と元気よく入ってきたよしひろくん。

なんと!ランドセルを背負っています。
「あれ?今日は学校行事があったのかな?」
小学校では時々、土曜日に親子授業などがあります。

とそこで気づきました。
よしひろくんはまだ保育園の年長です。

きけば、ランドセルが届いたので、
先生に見せるために持ってきたと。
ランドセル
いつもレッスンに、おうちで使っている
お気に入りアイテムを持ってきて
見せてくれるよしひろくん。

ピカピカのランドセルも早速見せなきゃ、
と思ったのでしょう。

もちろんなかにはちゃんと、
ピアノランドなどの教材が入っています。

私の息子たちが小学生のころに比べると、
ランドセルも進化しました。

重さが軽くなって、角がなくなって丸く作られています。
すごくいいなと思ってのは、
ランドセルを立てておいたとき
皮の持ち手がついていること。

以前は、壁や机のフックにかけるための金具だけ。

よしひろくんのは、色はスタンダードな黒。
でも、ロゴマークが金でかっこいいです。

ふたを開けて教材を1冊ずつ出し入れしている様子は
もうすっかり1年生です。

ランドセルをしょって、ピアノのレッスンじゃなく
小学校に通う日が待ち遠しいですね。

 - ピアノの生徒さんたち , , , , ,

  関連記事

ピアノ教材
バーナムミニブック、卒業するかな?りさちゃん  葛飾区ピアノレッスン

りさちゃん(年少さん)のレッスン。 先週のレッスンで、ピアノランド1が終わってピ …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

ゆうくん
れんしゅうしてまたひきたい ゆうくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

no image
ピアノグレードテスト ミスがあっても合格の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、生徒さんのピアノグ …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …

サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんから、7月 …

生徒さんの手紙
長い曲を弾いていてすごいと思いました りおちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日のレッスンに、りお …

no image
がんばれ、中学生!ピアノ教室の生徒さんたち

中学生は・・・疲れています。 それでも、 休むことなく レッスンに来ます。 本当 …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

ピアノグレード6級
合格の秘訣!?ヤマハピアノグレード6級合格者にきく 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室です。 少し時間がたってしまいました。ヤマハピア …