なるきくん 堂々とした演奏  ななちゃん 一人でよく頑張った  しほちゃん 短期間の準備で上手に

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)のまとめ。

曲分析カードなどがまだ書けない、また入会すぐにサマコンに参加して曲分析しなかった
小さい生徒さんの演奏を紹介します。

しほちゃん(青)のソロ演奏。

連弾

先生より
ほぼ1か月の練習期間でよくここまで弾きました。
はじめから、サマーコンサートに出たくて仕方なかったしほちゃん。

来年は、じっくり準備して参加しましょうね。

 

 

ななちゃん(岩)のソロ演奏

いわたなな サマコン
先生より
一人で舞台に出て行って、お辞儀ができたらもうほっとしました。
お母さんも心配そうに、ずっと舞台袖で見ていらっしゃいましたよ。

意外と、頼もしいかもしれませんね。

 

 

 

なるきくんのソロ演奏

初参加とは思えない、堂々としてびしっとした態度でした。
正装もばっちり決まっていましたよ。

姿勢や立ち居振る舞いがとても大事だなとあらためて思いました。
立派。

 

 

なるきくん、ななちゃんはお話組曲に参加しました。
お話組曲 おさるのもんきち

サマーコンサート初参加の生徒さんたち10名で、

なきむしなもんきちくんのお話を演奏しました。

自分の出番になったら移動すること、みんなの曲を歌うこと、

鈴の演奏もご注目ください。