自分の好きな曲を 即答で みなみちゃんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

2021サマーコンサートを行いました。

 

みなみちゃん(小3)の演奏。

ゲド戦記より テルーの歌

サマコンの選曲をする時、すぐにこの曲を自分で決めてきました。

 

レッスンに来るとき、いつもチェックのタイトミニスカートで決めてくるみなみちゃん。

ジブリのお話の中の ヒロインのようです。

 

テルーの歌は、そんなみなみちゃんにぴったりでした。

 

 

連弾は2曲。 ハバネラ

ポップスが多かった今回の中で、貴重なクラシック。

これも、自分で選びました。

 

連弾で弾きたい曲は・・。と尋ねた時、 ハバネラ! と即答。

 

なんとなく、ソロでは無理でも連弾なら弾けそう、とわかったのでしょうね。

 

はなちゃんとの連弾 聖者の行進

 

 

保育園の同窓生の二人。

息のあった演奏ですが、なんと!!

 

子の本番で初めて合わせたのです。

 

ドキドキだったよー

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 同じ保育園の4人組 みなみ、はな、しほ、ちひろちゃんと、

千絢ちゃんのパパ、弟のあおと君で アンサンブル。

 

森のくまさんに合わせ、くまさんが歯磨き、お掃除するお話でした。

 

千絢ちゃんパパの切れのあるリズムに注目です

 

初めて気づきましたが、

みなみちゃんは 4曲出演したのですね‥‥。

 

本当によくがんばりました。