白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノが好きで、たくさん練習してくるゆうくん、かいりくん 亀有近くのピアノ教室

      2015/11/15

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです.

ゆうくんのレッスン。
ハイペースでどんどん教本が進み、
バーナムもピアノランドも、2冊目がもうすぐ終わります。

どちらの本も中央ドから始まって、
上下に音符の範囲が広がっていきます。

結構いろいろな種類の音符を読んで、
弾いています。
暗譜しているだけで、実際読譜は遅いのでは?と
新しい曲で読んでもらうと、一つ一つ読んでいきます。

ですが、音符カードになると、
隣に下がる、3つの音、ミレドのように読むのが
あまり得意ではありません。

コツは、最初の音だけは読んで、あとは
隣の音を言うこと。

曲の中で、隣とか1つとびの音に進むことは
とても多いので、ぜひカード読みも速くなってほしいです。

かいるくんのレッスン。
ピアノのレッスンを始めて2か月ほどで、バーナムが1冊終わり、
今日はピアノランド1も最後です。

本当は全部の曲をもう一度弾いて、
復習するのがいいのですが
レッスンではそれよりは先に進みたい。

好きな曲を選んでもらって一緒に合わせます。

かいるくんは、うずまきめだまになっちゃった。
割と本のはじめのほうに出てきた曲です。
うずまき
やさしいし普通に弾いてもつまらないので、
テンポを上げて速く弾いてみました。

ぐるぐるした感じが出たかな。

やったー、と、本が終わった時だけもらえる
大きなシールを貼って、ピアノランド2に進みました。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

アドヴァイスをすぐ実行できる集中力  Mさん体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 Mさんの体験レッスン。 …

バナナの歌ピアノ伴奏
保育士試験に合格するピアノの秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆめピアノ教室には、保育 …

ピアノを弾く気持ちがUPした理由 楽器を用意しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 李さん(大学生)のレッ …

50時間練習マラソンの目的は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです はるねちゃんが50時間練 …

手書きピアノ楽譜
今現在のスキルで、弾きたい曲を~手作り楽譜の魅力 葛飾区 ピアノ教室

レッスンを始めて半年が過ぎると、生徒さんの弾きたい曲を1曲取り上げます。 たいて …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

ピアノ線の音
うまく弾けない、止まってしまう どうすれば弾けるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日は よしひろくん …

どこを見て弾くの?手はあまり見ない お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

ピアノ
なるべくはじめから、ト音記号、ヘ音記号を使って

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 女子高生、女子大生のレ …

ピアノ線の音
不思議なことがいっぱいあるゆうくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …