サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

のぞみちゃんから、7月に亀有あいホールで行った
サマーコンサートについてのお手紙をもらいました。
のぞみちゃんてがみ
・きみをのせては、先生とうまく、あわせられてよかったです。

・金の星は、「ソシッファラ」のところが、
むずかしかったです。
でもまちがえないでひけてよかったです。

・らい年もたのしみです。

のぞみちゃん、ありがとう。

先生とうまく、あわせられてよかったです、は
連弾ですね。直前まで難しく、何度も合わせて場所がありました。

譜めくりも、私が休符が少なかったので、
片手が空くのぞみちゃんにお願いしました。

人前で弾くとき、演奏で緊張するのはもちろんですが、
ほかの所作、動きも気を配っています。

金の星は、装飾音符が難しく、
自分でもきれいじゃないのが分かっていたので
繰り返し練習しました。

らいねんも楽しみ、と言ってくれているのはうれしいです。
人前で弾くのは緊張だけでなく、本当は楽しいことだと
分かってもらえたらと思います

お楽しみ会やサマーコンサート後に、
何人かの生徒さんにお手紙をいただきます。
てがみ
なるべく、同じ人にいつも偏らないよう考えますが、
こちらから催促はしないようにしています。

ひと月以上たっても、のぞみちゃんは
いろいろ覚えていてくれたのですね。

またお手紙、楽しみにしてます。