白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

のぞみちゃんから、7月に亀有あいホールで行った
サマーコンサートについてのお手紙をもらいました。
のぞみちゃんてがみ
・きみをのせては、先生とうまく、あわせられてよかったです。

・金の星は、「ソシッファラ」のところが、
むずかしかったです。
でもまちがえないでひけてよかったです。

・らい年もたのしみです。

のぞみちゃん、ありがとう。

先生とうまく、あわせられてよかったです、は
連弾ですね。直前まで難しく、何度も合わせて場所がありました。

譜めくりも、私が休符が少なかったので、
片手が空くのぞみちゃんにお願いしました。

人前で弾くとき、演奏で緊張するのはもちろんですが、
ほかの所作、動きも気を配っています。

金の星は、装飾音符が難しく、
自分でもきれいじゃないのが分かっていたので
繰り返し練習しました。

らいねんも楽しみ、と言ってくれているのはうれしいです。
人前で弾くのは緊張だけでなく、本当は楽しいことだと
分かってもらえたらと思います

お楽しみ会やサマーコンサート後に、
何人かの生徒さんにお手紙をいただきます。
てがみ
なるべく、同じ人にいつも偏らないよう考えますが、
こちらから催促はしないようにしています。

ひと月以上たっても、のぞみちゃんは
いろいろ覚えていてくれたのですね。

またお手紙、楽しみにしてます。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , , ,

  関連記事

太一くんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのサマーコン …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

バーナム
ピアノ発表会(サマーコンサート) どうやって曲を決めるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの選曲を …

わたしもうまくなりたい そらちゃんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

まさみさん、就職内定おめでとう♪  幼稚園の先生 葛飾区ピアノ教室の生徒さん

葛飾区のゆめピアノ教室に、嬉しいお知らせはありました。 先ほど電話があり 三浦ま …

no image
ヤマハピアノグレード合格おめでとう!美和さん 葛飾区 ピアノ教室

ヤマハグレード6級に合格! 親子でレッスンを続けていらっしゃる美和さん。 お子さ …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …

ピアノ発表会
ピアノ発表会、無事終了♪ あやかちゃん、えりちゃん、たいちくん、ゆうまくん 葛飾区亀有 藍ホールにて

昨日、2014年サマーコンサートを行いました。   心配だったお天気も …

no image
教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージ …

8分の6はむずかしくない とうやくんの練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …