080-7725-5622

受付時間10:00~19:00

※レッスン中は出られない場合があります

葛飾区白鳥近辺のかかりつけ医  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

子供が小さいうちは、何かとお医者さんのお世話になります。
抵抗力は大人の半分だし、
病気をしながら免疫をつけていくから仕方ないですね。

それに、特に具合が悪くなくても、
幼稚園や学校で定期検診を受けて、
眼科、耳鼻科へ行ってください、というプリントをもらいます。

場合によってはその紙に、医師のハンコがないと
その年はプールに入れません。

私が子どもをよく連れて行ったのは…

葛飾区白鳥の吉川医院。内科、小児科です。
吉川先生はとにかく言い方が乱暴で、
小さい子を見れば「お母さん、靴下はかせて、靴下」
と必ず言っていました。

最近のお医者さんは、専門化が進んで、自分の専門以外のことは
よくわからないし、診たがらない方が多いです。
でも、吉川先生は全身をみられる、昔ながらの「町のお医者さん」

私が初めてかかった時も、
夕方に発熱で行きました。
主婦だということがわかってるからでしょう、
「晩御飯はどうするの」ときかれました。

病気だけをみるのじゃなく、患者をみてるから
こういう質問をするんですよね。
そのほかにも、注意が必要な強い薬を出したときは、
2日目くらいに電話がかかってきました。
「調子はどうだ」

健康診断でおととし行ったとき、
子供たちに「靴下はいて~」って言わないなあと思っていたら
建て替えて床暖房にしたのですね。

葛飾区お花茶屋のコージ歯科
子供2人ともお世話になりました。

診察室に入ると、大きなアンパンマンがいます。
「います」というほど大きく、見たことないけど動きます
保育園の園医をなさっているだけあって、
子供の診察は上手です。
小さいうちはお母さんが抱っこした状態で
みてもらいます

ただ、うちの場合は虫歯の治療をしたことがないので、
その場合はどんな感じかわかりません。

帰りに、駄菓子屋さんにあるような、くじのおもちゃがもらえます
スーパーボールをたくさんもらいました。

春休みになると、遊びの予定もあるでしょう。
学校の検診で、プリント貰わないように、
お休み中に気になるところは治してしまうのもいいですね。