亀有パフォーマンスパーク

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

亀有パフォーマンスパークをご存知ですか?
亀有パフォーマンスパーク
「パーク」といっても、公園ではありません。
亀有の街の活性化を目的として、作られた団体です。

毎月第1日曜にアリオ亀有や亀有駅前、
ゆうロードなどで活動しています。
内容は、歌やバンド、ダンス、マジックなどのショー、お笑いなど様々。

メンバーで歌を歌う千沙翔さんが、
ゆめピアノにレッスンにいらしています。

今までギタリストの人と一緒に活動していたけれど、
自分一人でも歌いたい。

弾き歌いのためのピアノレッスンをしています。

アリオ亀有で催されたときに、ちょっと見に行きました。

日曜日、家族で買い物や食事に行ったところで、
こういうパフォーマンスをやっていたら楽しいなと思います。

東日本大震災のあと、
チャリティのためのコンサートが増えました。

場所を借りてお客さんが集まりそうな有名人を呼んで、
募金を募ります。

すごく有意義で必要なことでしょうが、
私は、亀有パフォーマンスパークのような、
日常ふらっとみられるライブが増えてほしいと思います。
無料なのも、気軽でいいです。

阿波踊りの団体もいて、うるさいと苦情が出たことも。
でも、ルールを守ってしているので
地域の方とうまく共存できたらいいと思います。