亀有、青戸の100円ショップ  ピアノ教室でも活躍中

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

日常の食料品を買うのに利用するスーパーマーケット。
100円ショップもそれと同じくらい身近になりました。

ゆめピアノ教室のある白鳥から、ちょっと自転車で行ける範囲にも

亀有イトーヨーカドー内 ダイソー
青戸ユアエルム内ダイソー
お花茶屋いなげや内 ダイソー
青戸キャンドゥ

とこれだけあります。

お店の広さで言えば、ダントツでイトーヨーカドーのダイソーです。

私はもともと、大型店が苦手なので、
青戸のダイソーに行くことが多いです。

ちょっと上を見上げれば、「文具品」
「園芸用品」と大きく案内が書いてあり、どこに何があるかわかります。

レッスンで使っているものでも、

・譜読み練習のプリントを入れるファイル
(これはビニールが薄すぎて、出し入れがしにくくてちょっと失敗です)

・音符カードを分けて入れる、ファスナー付き袋

・カラーペン

これだけあります。
亀有スライド式ジッパークリアーケース

 

 

亀有カラーペン

 

 

 

 

 

 

 

最近考えているのは、もう少しすると梅雨が来ます。

生徒さんの靴下が濡れたら、履き替えられる
「替え靴下」を、用意しておこうかな、と。

サイズは多少、大きかったり小さかったりするかもしれないけど、
びちゃびちゃのをはいているわけにはいかないし、
100円ショップのだったら、
そのままプレゼントしちゃえばいいと思って・・。

洗濯物が乾かない時期の、非常用1足くらいにはなるかな?

「先生、センス悪~」と言われないよう選んでみましょう。

1つ、不満があって、青砥駅、亀有駅は駅前に100円ショップがあるのに
お花茶屋にはありません。

7,8年前までキャンドウがあったのですが、なくなってしまいました。
乗降者数が少ないし、小さいお店でやっていけなかったのでしょうが、
ちょっと残念です。

数日後のお楽しみ会のゲーム材料も、
100円ショップを利用しましたよ。

買ったのは紙コップ。
どうやって遊ぶのかは、当日のお楽しみです。