白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

合唱のピアノ伴奏してきました 葛飾区ピアノ教室から浦和へ

      2014/12/17

今日は、シルバーコーラスの伴奏者として北浦和へ。
さいたま市立常盤公民館の、「公民館まつり」
芸能発表という行事でした。

わたしが参加したのは、コールルーチェというグループ

tokibun2011-A

 

今回は、シャンソンを集めて、ということで、
シェルブールの雨傘や、愛の賛歌など4曲。

2週間ほど前に練習にお邪魔した時からは、確実にグレードアップしていました。
声だけ聴いていると、とてもこの人数とは思えません。

この行事の特色らしく、
他の団体も交流タイム「会場の皆さんとご一緒に」という演目がありました。

パドル体操のグループは、簡単な体操を会場のみなさんと一緒に。
私も首を回したり、肩をたたいたりと出番待ちの間こっそり参加。

私がお手伝いしたコールルーチェは、
最後に 愛の賛歌を皆さんと一緒に歌いました。

指導の張ヶ谷先生の盛り上げ方がとてもお上手で、
座ってお聴きになってたお客様も全員たっていただいての大合唱となりました。

みんなで声を出すのは気持ちの良いもの。
先生の迫力に押されて、ちょっとビビりの伴奏でしたが、
それでも、カラオケとは違う、生の音の良さを
皆さんと共有できた貴重な時間でした。

いつも孤独なピアノ奏者も、
こういうときは、「お役に立ったかな~」とうれしくなります。

私のピアノレッスンの一つの目標に、
「学校の合唱コンクールで、伴奏が弾けること」があります。

大人になっても、こんな体験ができます。一緒に頑張りましょう。

葛飾区 ゆめピアノ教室 体験レッスン受付中

 - ピアノの先生の日常 , , , ,

  関連記事

お花茶屋 時の忘れ物
お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 桜がだいぶ咲いてきました …

no image
たまちゃん、宿泊…できませんでした、残念。葛飾区ゆめピアノ教室にお客様

葛飾区白鳥のゆめピアノ教室に、大阪からお客様です。 たまちゃん(猫。女子) レッ …

ピアノ教室 ひつじ
本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。 2015年、本年もよろしくお願い …

no image
歯医者さんで歌曲!?  葛飾区白鳥のピアノ教室から

10月も今日で終わり。 今週は、水曜日、金曜日のレッスンが5週目にあたりお休み …

コンサート
その場にふさわしい演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、次男の高校卒業式 …

ピアノ フェルト
ピアノの先生も勉強する 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日は「関東地方は雪が …

まいぴあの
3歳からのレッスン教材セミナーに行ってきました

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 石黒かすみ先生のセミナーに …

熱心な先生方をご紹介します

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 最近、「ピアノの先生方っ …

散歩
自分のピアノレッスンを受けました。亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先週、自分のピアノレッ …

レッスン時間を変更した理由 余裕をもっていいレッスンに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室では、生徒さんのレ …