亀有「玉まゆ」春のエプロンを買いに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

雨ばかりの日が続いたと思ったら、ここ数日は暑いですね。

レッスンできようと思って買ったカーディガンは、あつくてきられません。
その前は寒くて着られなかったのに。

寒い間、家事をするときは袖付きのエプロンを愛用していました。
ピアノのレッスンをする時に服装のまま、袖付きエプロンを着れば
すぐごはんの支度をできて便利なのです。
亀有エプロン2

 

 

 

 

あつくなってきたのを我慢して、今朝まできていましたが、

さすがにあつくで気分悪くなってきました。

亀有まで、涼しめのエプロンを買いに。
私は、エプロンを買うお店はずっと前から決めています。

亀有の玉まゆさん。
新しくオープンしたサンクスの向かい、昔の亀有信用金庫の向かいです。
アリオに向かう道の角になります。
玉まゆ亀有

 

 

 

 

普通に、婦人物のふだん着や靴、バッグを扱っています。
お店は小さいけれど、日常着るのにちょうどいい感じの
でもおばさんぽくない洋服がそろっています。

エプロンだけはすごくかわいらしく子供っぽい感じで、
保育園の先生がつけているような感じです。
亀有エプロン1

亀有エプロン3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚ほしかったので、1枚はウインドウに飾ってある一番かわいいものに。

ほかのよりアップリケが多い分、270円高かったんですけどね。

あとは、肩から黒猫がのぞいているのにしました。

亀有駅や、アリオ亀有に行く道中にありますので、
のぞいてみてくださいね。