かわいらしい もなか 千葉県のおいしいお菓子

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

私は「あんこ」が大好き。

以前は毎日食べていましたが、生徒さんから

 

糖尿病になりますよ

 

と言われて、控えています。

 

 

以前、保育科を目指していた高校生女子からいただいたのが

 

落花生もなか。(ピーナツもなか)

 

千葉県の銘菓だそう。

 

すごく濃い感じの白あんで、形は落花生です。

 

 

 

ずっと食べたくて探していました。

以前、自分のレッスンで通っていた北習志野に専門店を発見。

すぐに購入して食べてみました。

 

でもなんだか違う。

 

 

 

 

落花生もなかは、いろいろなお店で作っていて

それぞれ白あんの味が違うようです。

 

それが、偶然に

調律の勉強で通っている市川駅の売店で見つけてしまいました!!!

 

週1回通っているので、いつも買いたいのです。

 

が、

調律の工具や、前回は鍵盤を4本も持っていて、

売店の前で立ち止まってお財布を出す余裕がありませんでした・・。

 

やはりリュックが必要かもしれません…。

 

 

 

まだ、工具のすべてを持っているわけではないので、

サイズがわからなくて、リュックが買えないんですよね。

 

 

 

ということで、

今日も調律の勉強に行きます。

帰りはなんと「いす」を持って帰るので

落花生もなかはおあずけです。