ピアノレッスンで、学校でも活躍の場が

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

小3の生徒のお母さんから、うれしいご連絡をいただきました。
そのままご紹介します。

学校の音楽の事を話してくれました。

ミッキーマウスマーチを3学期にみんなで演奏するのに、自分はバスマスターをやりたくて、オーディションを受けたと。

どの楽器をやるにも、オーディションはリコーダーで難しい方のメロディーを吹いて審査があったみたいで。
落ちてしまったみたいなのですが、今まで手をあげる子ではなく、やりたい物があっても出来ないと思うからやらなかった…と言ってた子が勇気を出した事に本当に嬉しくて…
随分変わったと思います。

よかったですね。
積極的になってきたと。
ミッキーマウスマーチ

これでオーディションが合格すれば、言うことなしです。
次回から、練習もいっしょにするので言ってくださいね、とお伝えしました。

現在、中学1年の亜子さん、2年のみずきさんが、合唱コンクール伴奏の練習をしています。

小学4年のあやかさん、かいりくんが、2分の1成人式の合唱伴奏のオーディションに向けて練習しています。

ピアノが弾けることで、学校で活躍する場が一つ増えることは素晴らしいです。
それも、「やってみよう!」と思わなければできないことです。

レッスンや本番を重ねることで、ピアノの演奏力と一緒に積極性も身についてくれたらいいなと思います。