白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノレッスンで、学校でも活躍の場が

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

小3の生徒のお母さんから、うれしいご連絡をいただきました。
そのままご紹介します。

学校の音楽の事を話してくれました。

ミッキーマウスマーチを3学期にみんなで演奏するのに、自分はバスマスターをやりたくて、オーディションを受けたと。

どの楽器をやるにも、オーディションはリコーダーで難しい方のメロディーを吹いて審査があったみたいで。
落ちてしまったみたいなのですが、今まで手をあげる子ではなく、やりたい物があっても出来ないと思うからやらなかった…と言ってた子が勇気を出した事に本当に嬉しくて…
随分変わったと思います。

よかったですね。
積極的になってきたと。
ミッキーマウスマーチ

これでオーディションが合格すれば、言うことなしです。
次回から、練習もいっしょにするので言ってくださいね、とお伝えしました。

現在、中学1年の亜子さん、2年のみずきさんが、合唱コンクール伴奏の練習をしています。

小学4年のあやかさん、かいりくんが、2分の1成人式の合唱伴奏のオーディションに向けて練習しています。

ピアノが弾けることで、学校で活躍する場が一つ増えることは素晴らしいです。
それも、「やってみよう!」と思わなければできないことです。

レッスンや本番を重ねることで、ピアノの演奏力と一緒に積極性も身についてくれたらいいなと思います。

 - ピアノの生徒さんたち , , , , ,

  関連記事

ピアノ ハノン
ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先週の日曜日、ピアノ教室 …

学習発表会でピアノを弾きました さゆみさんからのお手紙

葛飾区の小学校 3年生の授業で学習発表会がありました。 ゆめピアノ教室のさゆみち …

のぞみ
のぞみちゃん 聞いている人を明るく ちおちゃん すごいと思ってくれる演奏を

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃん サマーコンサ …

保育士の卵さんたち 学校入学までにどこまでできればいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、6人の保育士の卵が …

ピアノは女の子がするもの、だった時代。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを習っている人が書い …

みなみちゃん サマーコンサート感想カード楽しかった

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みなみちゃんサマーコンサー …

はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるきくん サマーコンサー …

さゆみちゃん
エリーゼのために すごくつまんない!?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの選曲 …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

no image
読書感想文は書けたかな~ピアノ教室の生徒さん、夏休みの宿題

夏休みの宿題といえば、日記と読書感想文と自由研究 このあたりは、昔も今も、地域に …