白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

バスティンメソッドを弾く

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆいちゃん(小3)のレッスンをしました。

今までほかの教室でレッスンしてきて、今月から一緒にレッスンしています。

バスティンというメソード(教育システム)で進めてきたようです。
でも、今の感じでは、曲がやさしすぎです。

 

次の宿題をちょっと弾いてみようね、とやってみると・・。

片手、両手とすぐに弾けます。
1週間、おうちで練習する必要もなさそう。


東音企画のホームページより

 

 

とにかく、今はどんどん曲数をすすめて、ゆいちゃんにちょうどいいところまで追いつく必要がありそうです。

とばしてしまってもよさそうですが、復習や、初見の練習にもなるのでね。

とにかくすごく良いフォームでひいています。
ただ、とっても力が入っているので疲れそう。

それに、カチカチした感じで、あまりなめらかに聞こえません。

 

練習の習慣はついているようだし、フォームはばっちり。
いいところはこのまま残して。

今まで一つの曲に長く時間をかけてきたようなので、
当分はとにかくどんどん、たくさんの曲に触れていきます。

少し経ったら、ゆいちゃん自身の好きな曲にも挑戦させたいですね。

 

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

バッハ
心がきれいになる作曲家は誰?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 このホームページが、子 …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

no image
わざと間違えてピアノをひいていました 体験レッスン ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はこうきくんの体験 …

腕ふり
キーボードで練習するとついてしまう癖とは

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美音ちゃんのレッスンをしま …

やさしく直さず、楽譜通りに弾きたいのはなぜ?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

no image
家でのピアノ練習を書いた、連絡帳忘れました 葛飾区ピアノ教室から

ピアノのレッスン室に入ってきて、「こんにちは~」と挨拶をすると 「先生、連絡帳忘 …

線の音を読むのが得意です 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

星に願いを
レベル以上のものに挑戦するか、合わせるか、どちらがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よっちゃんのレッスン。 …

no image
お休みの日もピアノのレッスン来た~い 葛飾区 ピアノ教室

「え~来週レッスン休みなの、なんでえ、きたいのに」と りのちゃん。 私もやりたい …

えりちゃん
このピアノ曲が弾きたいから頑張る

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんの、2019年サ …