白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

めぐちゃん いろいろぴあののことがわかってうれしい

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

めぐちゃん サマーコンサート 曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
めぐ

 

曲名 お笑いチンパンジー

作曲者 キャサリンロリン
作曲者について アメリカのピアニスト
構成 3部けいしき

物語を作ってみよう お笑いチンパンジーがあそんでいるものがたり
どんな演奏にしたいかな チンパンジーがあそんでいるようなえんそうがしたいです

 

めぐちゃん 感想

1ねんかんやってみてさいしょわぜんぜんできなかったけど おんぷがよめるようになったりいろいろぴあののことがわかってうれしいです。
これからもいろいろなことをおしえてください。

 

 

 

 

 

いしごうおかより
めぐちゃんは、レッスンを始めた当初から一人で来ています。
はじめはなれなくて、私とほとんど話もしませんでしたね。
ワークなどの宿題もやっていないことが多かったです。

今考えると、ピアノを習うということに慣れていなかったんだと思います。

 

おうちの人に、ミュージックデータを購入してもらって使ったり、音符カードの練習をしたり、
少しずつできることが増えてきました。

猫君とほしくんの曲は、4月中には仕上がって、余裕がありました。
わからないことがある時は、これはどうなの?と自分できけるようになりました。

 

来年は是非、ほかの生徒さんと連弾に挑戦してほしいです。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , ,

  関連記事

ホルン
サマーコンサート ホルン白川さんのステキな演奏とお話

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの最後 …

50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 50時間練習マラソン、 …

no image
あいかさんのお見舞いに行きました亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室の大事な生徒さんが入院中 数日前、ぽかぽか陽気の日に あい …

葛飾区亀有さゆみ、年賀状
ピアノ教室生徒さんの年賀状 葛飾区 ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんからいただいた年賀 …

6年間レッスン みうさん就職おめでとう!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みうさんの就職祝いで、ラ …

学習発表会でピアノを弾きました さゆみさんからのお手紙

葛飾区の小学校 3年生の授業で学習発表会がありました。 ゆめピアノ教室のさゆみち …

ピアノ変奏曲はお勧め りささんのレッスン

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りささん(おとな)のレッス …

サマーコンサート2016 満員のお客様 ありがとうございました!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 7月17日、サマーコンサ …

ピアノレッスンの付き添い、何歳までするのがいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、のぞみちゃんの演 …

杉本りのさんとお母様の杉本美和さんの手紙~ピアノ発表会に参加してよかったこと①亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …