めぐちゃん いろいろぴあののことがわかってうれしい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

めぐちゃん サマーコンサート 曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
めぐ

 

曲名 お笑いチンパンジー

作曲者 キャサリンロリン
作曲者について アメリカのピアニスト
構成 3部けいしき

物語を作ってみよう お笑いチンパンジーがあそんでいるものがたり
どんな演奏にしたいかな チンパンジーがあそんでいるようなえんそうがしたいです

 

めぐちゃん 感想

1ねんかんやってみてさいしょわぜんぜんできなかったけど おんぷがよめるようになったりいろいろぴあののことがわかってうれしいです。
これからもいろいろなことをおしえてください。

 

 

 

 

 

いしごうおかより
めぐちゃんは、レッスンを始めた当初から一人で来ています。
はじめはなれなくて、私とほとんど話もしませんでしたね。
ワークなどの宿題もやっていないことが多かったです。

今考えると、ピアノを習うということに慣れていなかったんだと思います。

 

おうちの人に、ミュージックデータを購入してもらって使ったり、音符カードの練習をしたり、
少しずつできることが増えてきました。

猫君とほしくんの曲は、4月中には仕上がって、余裕がありました。
わからないことがある時は、これはどうなの?と自分できけるようになりました。

 

来年は是非、ほかの生徒さんと連弾に挑戦してほしいです。