白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

あやかちゃん サマーコンサート ペダルが使えてよかった

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あやかちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
あやか

曲名 雨におどれば
作曲者 キャロリンミラー
構成 A-B-A 3部形式

物語を作ってみよう 雨の中でたのしくみんなで、おどっていて、パーティーをして、たのしくおどっていて
たくさんの人が集まってきてみんなでおどっていた。

どんな演奏にしたいかな 音を間違えないでかっこよく

いつもレッスンありがとうございます。

発表会でひいた曲の あめにおどればは和音が覚えにくかったですが、ペダルを使う曲をひいてみたかったのでよかったです。

猫君とほしくんのお話で、とちゅう曲がはいって物語がつづいていておもしろかったです。

げんがくしじゅうそうの曲がかっこよかったです。

バイオリンをひいてみたいと思いました。

 

 

 

いしごうおかより
あやかちゃんはサマーコンサートの経験も重ねて、先輩の雰囲気になってきました。
去年のお話組曲で、演奏を担当してくれましたね。

ペダルを踏んでみたかったのなら、キャロリンミラーの曲はぴったりでしたね。
身長も伸びて、これからはどんどんペダルが踏めるようになります。

今年はアシストペダルを利用しましたが、たぶん年末あたりには身長が追い付いて、アシストなしになります。
そうすると、今より楽にペダルが使えますよ。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , , ,

  関連記事

8分の6はむずかしくない とうやくんの練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

ゆめピアノの卒業生 保育士で頑張っています!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みうさんと食事をしてきまし …

no image
サマーコンサートの演奏と感想 金管5重奏、じゅんくん、講師演奏

吉川さん 石郷岡 ララルー チャールダッシュ 金管5重奏 宝島 序奏とアレグロ  …

ピアノグレードテスト 曲想をつける課題

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日、生徒さん4人とピアノ …

家族と友人の応援 美津子さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美津子さんのサマーコン …

サマーコンサートの感想 美津子さん

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 美津子さんのサマーコンサ …

よしひろ
よしひろくん サマーコンサートたのしくひきたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくん サマーコンサ …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

50時間練習マラソン、すすんでます

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 50時間練習マラソン、 …

小説
ピアノ演奏の中身だけで勝負しない

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノを演奏する、大人と子どもに、 …