白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

あやかちゃん サマーコンサート ペダルが使えてよかった

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あやかちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
あやか

曲名 雨におどれば
作曲者 キャロリンミラー
構成 A-B-A 3部形式

物語を作ってみよう 雨の中でたのしくみんなで、おどっていて、パーティーをして、たのしくおどっていて
たくさんの人が集まってきてみんなでおどっていた。

どんな演奏にしたいかな 音を間違えないでかっこよく

いつもレッスンありがとうございます。

発表会でひいた曲の あめにおどればは和音が覚えにくかったですが、ペダルを使う曲をひいてみたかったのでよかったです。

猫君とほしくんのお話で、とちゅう曲がはいって物語がつづいていておもしろかったです。

げんがくしじゅうそうの曲がかっこよかったです。

バイオリンをひいてみたいと思いました。

 

 

 

いしごうおかより
あやかちゃんはサマーコンサートの経験も重ねて、先輩の雰囲気になってきました。
去年のお話組曲で、演奏を担当してくれましたね。

ペダルを踏んでみたかったのなら、キャロリンミラーの曲はぴったりでしたね。
身長も伸びて、これからはどんどんペダルが踏めるようになります。

今年はアシストペダルを利用しましたが、たぶん年末あたりには身長が追い付いて、アシストなしになります。
そうすると、今より楽にペダルが使えますよ。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , , , ,

  関連記事

no image
教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージ …

サマーコンサート2016 満員のお客様 ありがとうございました!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 7月17日、サマーコンサ …

2016みわてがみ
苦手な速い曲に挑戦 美和さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美和さんのサマーコンサ …

no image
読書感想文は書けたかな~ピアノ教室の生徒さん、夏休みの宿題

夏休みの宿題といえば、日記と読書感想文と自由研究 このあたりは、昔も今も、地域に …

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」 ・・とジャニーズ系の美少年が・・ …

石井さんてがみ
集中でき 楽しく弾くことができました 友美さんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 友美さんのサマーコンサー …

no image
さゆみちゃんのおうちに行ってきました♪ 葛飾区ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では春の家庭訪問です(寒いけど・・・) 1軒目の今日は、黒 …

みなみちゃん サマーコンサート感想カード楽しかった

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みなみちゃんサマーコンサー …

2015 サマーコンサートピアノ発表会
2015 サマーコンサート (ピアノ発表会)

2015年サマーコンサート ピアノ発表会

グランドピアノ
ピアノ発表会でいつもの演奏をする為に準備すること①

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 発表会やコンサートなど …