おとがすごくきれい ゆうとくんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート2021を行いました。

 

ゆうとくん(小3) おかあさまと ゆうと君の感想です

 

普段と違って息子のきりっとした表情を見て成長を感じました。

初めての連弾で不安もありましたが

パートナーとともに奏でる貴重な経験になったと思います。

 

二人を見ていて頼もしく感じました。

 

お兄さん(よしひろくん)のリードもよかったと思います。

機会を与えてくださりありがとうございました。

 

 

・・・ゆうとくんは、ソロではギンギラ銀河、連弾は佳広君(小6)と

ひらいたひらいた~かごめ のメドレーを演奏しました。

 

レッスンでコードを学んでいます。

ギンギラ銀河はメロディー譜を使って、

自分でコード付けをしました。

 

お母さまの書かれている通り

お辞儀がとても立派でした。

 

本当はレッスンの時から、きちっとしたお辞儀をしてほしいんですが、

男の子は使い分けが上手だなと思いました。

 

ゆうとくん以外の男子も、全員お辞儀がよかったです。

また男子チームでアンサンブルをして、1列に並んだお辞儀を見たくなりました。

 

 

ピアノの発表会は緊張しました。

今までの中では一番むずかしかったとおもいました。

 

はじめてのれんだんはとくに むずかしかったです。

でも音がすごくきれいでした。

 

れんだんはとてもいいけいけんになったと思いました。

ありがとうございました。

 

 

…文章もしっかりしていますね。

初めての連弾 、というのは、

子ども同士でするのがとういうこと。

 

先生との連弾は、毎回のレッスンでしています。

 

先生と合わせるのは、連弾というより逆カラオケのような状態です。

どんなふうにひいても、先生は合わせてくれますからね。

 

ゆうとくんは佳広君と仲良しになって、

先日の調律体験でも、

フェルトの外し方など、教えてもらっていましたよ。

 

一人っ子同士ですが、なかなかいい感じです。

 

お客様の感想

息があっていてよかった

自分で伴奏を作るなんてすごい