サマーコンサートの演奏と感想 かいりくん よしひろくん とうやくん ゆうとくん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

サマーコンサートの演奏と感想です

よしひろくん
よしひろてがみ

こんどのピアノのはっぴょう会のときは
リズムがいいきょくひきたいです。

~もう次のサマーコンサートを考えているんですね。
今回ひいた、世界に一つだけの花のような曲調が気に入ったんですね。
選曲の時に、ゆっくりなもの、速いもの、クラシック、などいろいろな曲から選んでもらっているので、そのじっくり考えてくださいね

 

 

 

 

 

 

かいりくん よしひろくん 世界に一つだけの花

かいりくん 人形の夢と目覚め

とうやくん おばけのあしあと

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。本人は「恥ずかしかった」と言っていますが、「楽しかった」「またしたい」とも話しております

ピアノを楽しめた良い日になりました。(内容はともかく)

~とうやくんのお母さん、ありがとうございます

3歳から始めたピアノで、初めてのサマーコンサートでした。

年齢順のプログラムで、1番の子は経験がないまま、前の人のお手本も見ずにステージに。本当にプレッシャーで、まず出てお辞儀ができるか、弾いたら帰ってこられるか、ハラハラします。とうやくんはきちんとでき演奏も落ち着いていました。

 

 

 

ゆうとくん

ゆうとてがみはじめてのはっぴょうかい とてもたのしかったです。

ありがとうございました

~舞台に出るまで、どうしていいかわからなかったようでしたが、
ゆうとくんらしく弾けたと思います。
得意の、音感の良さが発揮できるコーナーがあるといいなと思いました。