ピアノの上達が早い人の特徴 大人

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

大人のピアノで、上達が早い人はどんな人でしょうか

もちろん、もともとの条件で、小さいころにならったことのある人ははやいです。

それは別とすると、
レッスンにマメにいらっしゃる人

まずはこれです。
毎日少しでも練習する人 にするか迷ったのですが、間違えたままどんどん進んでしまうこともあり、これにしました。

一番頻繁な方は、1週間に1回。子供たちと同じです。
以前は、大人は基本的に2週間に1度からだったのですが、希望者が増えて毎週のレッスンも始めました。

毎週1回、来てくださるので、ワンレッスンでのお支払いだけでなく、お月謝も選択できるように。
ただ、これを使っている方はまだいません。

おうちの都合などで、続けてこられない月もあるからでしょう。

その次が
毎日、少しでも練習する人

10分でも毎日弾く。これにつきます。
私自身がこういう練習です。

レッスンが始まる前に10分。
学生のように、1日5時間とかいうのは不可能に近いです。

時間もですが、1日中音を聞くのは意外と疲れます。

生徒さんたちも、1日お仕事をする以外に練習ですから、無理はできませんよね。

何度かサマーコンサートにゲストでいらした白川さんは、
楽器がホルンですので、普段の帰宅後は、ピアノの練習をしているそうです。
ヘッドホンが使えますから。

週末に、2時間くらいホルンの練習をするんだそう。

レッスンの時間を取ることも大変だと思います。
でも、30分、集中して弾くのは、気分転換にもなります。

暑いですが、ぜひレッスンに足をお運びくださいね