保育士の卵ちゃん 頑張れる理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

くららさんのレッスン。
3か月ぶりです。

吹奏楽部のコンクールと、
専門学校の推薦入試のためお休みでした。

バイエル80番まではいっていたので、
このままでも、専門学校に行ってしばらくは困らないけど、と思っていました。

復活したので、
高卒までにバイエルは終了したいと思います。

くららちゃんのよい所は、
はじめから、音楽になるところ。

初心者は、楽譜を読んで
音を正しく並べるので精いっぱいです。

今日のレッスンでも、
くららさんはちゃんと、強弱やフレーズ感までつけていました。

6年間、ホルンを吹いてきた成果ですね。

レッスン料も、自分のアルバイトで払っています。
えらい!!!
今は掛け持ちで、かっぱ寿司でも働いてます。
かっぱ寿司

以前、学生と、一般社会人で
レッスン料を変えていたんです。

でも、そのおうちの経済状況なんて
ほんとのところはわからないですよね。

・・・と指摘されたことがあって、
みんな同じにしました。

今レッスンに来てくれている高校生は3人、
大学生が一人。

誰も、親にお金を出してもらっていません。
アルバイトや奨学金です。

えらいなあ・・。

2年くらい前まで来ていたまさみさん、ともみさんも
自分で払っていました。

結構遅い時間までアルバイト、
気を付けて頑張ってほしいです。

練習もちゃんとしてきますね。
大変だけど、保育の仕事には必要だし、
集中していきましょう。