白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノを弾く気持ちがUPした理由 楽器を用意しました

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

李さん(大学生)のレッスン。
ピアノは初めてな李さんは、楽器も持っていませんでした。
私の小さなおもちゃのキーボードを
使っていただいていました。

電子ピアノを、譲っていただくことができました。
うれしかったのでしょう、写真が撮ってあります。
ピアノ
素敵な楽器です。
アップライトピアノに見えますね。

インターネットの「譲ります」のサイトで、
見つけたそうです。
軽トラックをレンタルして、お友達と運びました。

これで練習もはかどります。
今までは、鍵盤が少なくて両手の練習ができませんでしたからね。

メイビーという、初心者には難しい曲を練習しています。
少しずつ、少しずつ弾けるようになっています。

今週は8小節目まで、両手で宿題になりました。

みさきちゃんのレッスン。
小さいけれど、骨格や筋肉がしっかりしているみさきちゃん。

順調に進んでいます。
バーナムもピアノランドも2冊目に入りました。

今日、すごかったのは音符カード。
「ドラファ」のように、一つおきに下がる音符の
カードを読みました。
ピアノ譜読みカード
1分間に何枚読めるか、毎週記録しています。

今回はなんと9枚!
すごいです。

だいたい10枚前後読めれば、
曲の譜読みもゆっくりならできます。

お母さんも「すごい!」とびっくりです。

絶対音感のはたも1本増えました。

 - 今日のピアノレッスン, 大人のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ペダルの役割って何ですか

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 私がついているピアノの …

バナナの歌ピアノ伴奏
保育士試験に合格するピアノの秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆめピアノ教室には、保育 …

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ピアノ教本が速く進む理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ゆうくんのお母様 …

小説
ピアノ演奏の中身だけで勝負しない

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノを演奏する、大人と子どもに、 …

ピアノを上手にひくコツ フォームに気を配る

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを上手に弾く弾き方の …

バーナムピアノテクニック
薄いピアノ教本で、たくさん達成感 ピアノが上達する理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はりさちゃんとふぁ …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

かっぱ寿司
保育士の卵ちゃん 頑張れる理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 くららさんのレッスン。 3か月ぶ …

基礎をしっかり身につける方法

橋本さんのレッスン。 この春転職した社会人です。 バンドでギターをやっていて、楽 …