白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

基礎を勉強するには理由がある

   

こんにちは、葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

けんすけくんの体験レッスンをしました。

小学5年生で、受け答えも挨拶もしっかりしています。
いつも通りの体験レッスンをして、
少し鍵盤を弾く課題を多くしました。

そのあと面談。

じつは、けんすけくんは一人で体験レッスンにきました。

今まで中学生以下で、ひとりで来た子はいなかったので
特にお話ししなくてもおかあさまが一緒だろうと思っていました。
男子
もちろん、問い合わせ電話では、お母さんとお話ししました。

とにかくせっかく来ていただいたのだし、
面談も、1対1で。

私「体験レッスンに来たいきさつは?」
・・・小さいときからピアノを習いたかった。
   でも、スイミングをしていたので、
   まずそれが一区切りして辞められるまで時間がかかった。

私「どんなレッスンがしたいですか? 
  例えば、基礎からきっちりやりたいとか、好きな曲をしたいとか」

・・・両方ですね。
   好きな曲をどんどんやりたいけど、
   それには基礎をやらないといけないし。

!!!!

すごいと思いませんか?

大人の面談と変わらないですよね。

確かに、「好きな曲をやりたいです」と言われたとしても、
「ではまず、基礎的なことを1冊だけやってから、曲に入りましょうね」となります。

こんなに順序だって考えられる小学5年生、
ピアノを始めたら、きっとすごく上達します。

入会してくれたら楽しみです。

 - ピアノ体験レッスン , , , ,

  関連記事

no image
家で練習はどれくらい必要ですか ピアノ体験レッスンでの質問

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ほのかちゃんの体験レッ …

カード
ピアノのレッスンが嫌いにならない理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、体験レッスンにい …

カナ付きの楽譜はいいの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人の体験レッスンをし …

いつごろまでに楽器を用意したらいいですか 兄妹の体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんとお兄ちゃ …

メガネ 男の子
あみさんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あみさん(高校生)の体 …

ピアノ鍵盤
ピアノ体験レッスン 目的はそれぞれ 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3人の体験レッスンをし …

no image
体験レッスンで、改めて、ピアノを弾きたいという気持ちになりました。亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室、今日は体験レッスンです 松崎さん(30代男性) 小さいお …

体験レッスンの内容は、その場で選んでいます かれんちゃん体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんの体験レッ …

ピアノ鍵盤じゃんけん
はなちゃん、さつきちゃんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 体験レッスンをふたつし …

アンケート
18年ピアノレッスンを続けた方の、体験レッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなこさん(大人)の体 …