白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

泣かずにレッスンできるように♪ あかりちゃん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あかりちゃんのレッスン。
始めてからひと月たちました。

体験レッスンで、なかなか私の誘いに乗ってくれず、
いつものメニューの7割くらいでした。

それでも、おかあさまが入会を決めてくださって、
レッスンが始まりました。

人見知りが強いので、
なれるのに時間がかかるかもしれません。

いわれていた通り、
第1回目は、教室に来る時から
泣いていました。
泣いている子
部屋に入ってもしばらく泣いていて
とにかくレッスンを始めてしまうと、最後の10分でようやく
音符カード読みをしました。

2回目のレッスンは、カードから。
渋々ながらも、少しずつ
レッスンに参加することが増えました。

今日のレッスンで初めて
お願いします、あありがとうございましたのあいさつもでき、
プレピアノランドの動きも、全部元気にしました。

すごいです。

正直、はじめの様子では、
しばらく泣いてばかりのレッスンが続くかな、と思いました。

まだ、歌を歌うまではいっていません。

これはちょっと仕方ない面もあります。
まだひらがなを速く読めないので
歌詞を覚えてしまうまで歌うのが難しい。

でも、リズムに乗って手を動かしているので、
うたえるのももうすぐです。

今日、初めて音符を書いてもらいました。
4歳前ですが、判別できる「ド」が描けました。

この調子だと、
ワークブックもできそうです。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

体験レッスンをする理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はなちゃんの体験レッス …

手遊び
ピアノレッスンを通して、おしとやかになる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、Nさんの体験レ …

人前で弾くということ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 大人の聞きあい会が終わ …

ピアノのレッスンを見学していただきました

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 継続セミナーでご一緒してい …

no image
小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。 でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあ …

絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …

1曲だけ間に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 福井さんの体験レッスン …

えりちゃん
譜読みを速くする方法 ポリフォニーの曲をひく

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃん、りさちゃん …

ポピュラー曲のリズムは、段階を追って練習

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 高 …

一人になるとパワーを発揮 えみりちゃん

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えみりちゃんのレッスンをし …