白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

泣かずにレッスンできるように♪ あかりちゃん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あかりちゃんのレッスン。
始めてからひと月たちました。

体験レッスンで、なかなか私の誘いに乗ってくれず、
いつものメニューの7割くらいでした。

それでも、おかあさまが入会を決めてくださって、
レッスンが始まりました。

人見知りが強いので、
なれるのに時間がかかるかもしれません。

いわれていた通り、
第1回目は、教室に来る時から
泣いていました。
泣いている子
部屋に入ってもしばらく泣いていて
とにかくレッスンを始めてしまうと、最後の10分でようやく
音符カード読みをしました。

2回目のレッスンは、カードから。
渋々ながらも、少しずつ
レッスンに参加することが増えました。

今日のレッスンで初めて
お願いします、あありがとうございましたのあいさつもでき、
プレピアノランドの動きも、全部元気にしました。

すごいです。

正直、はじめの様子では、
しばらく泣いてばかりのレッスンが続くかな、と思いました。

まだ、歌を歌うまではいっていません。

これはちょっと仕方ない面もあります。
まだひらがなを速く読めないので
歌詞を覚えてしまうまで歌うのが難しい。

でも、リズムに乗って手を動かしているので、
うたえるのももうすぐです。

今日、初めて音符を書いてもらいました。
4歳前ですが、判別できる「ド」が描けました。

この調子だと、
ワークブックもできそうです。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノグレードテストを受ける理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、11月のピアノグレ …

no image
たかーいドの音からひいてるんです…。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆうくんのレッスン。 「 …

弾き方が乱暴なのとキーボードでの練習、関係ある?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 しんえちゃんのレッスン …

初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

no image
わざと間違えてピアノをひいていました 体験レッスン ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はこうきくんの体験 …

雨だれの音 らしく弾く方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さんのレッスンをし …

no image
今日のピアノレッスン できなくて悔しい(涙)葛飾区ンピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では今日はたいちくんのレッスン。 今日の曲は、「おつきさま …

夏休み
ああ、たのしかった~ かいりくん、そらちゃんのレッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 木曜日はどんどん先に進 …

ピアノを続けるコツ 成長は長い目で見て

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 太一くん、健太郎君のレ …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …