白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスン時間を変更した理由 余裕をもっていいレッスンに

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

教室では、生徒さんのレッスン日時を少ししれ替えました。

学校の算数検定対策の授業を受けるためほかの曜日へ移った4年生
2時半のレッスンだったけれど、
ちょっとぎりぎりだったので
ほかの曜日の夕方へ移った年中さん

お母さんが休職中だったので
早い時間のレッスンだったけれど
仕事に戻るので夕方にうつった1年生。

学年が変わる4月は、生徒さんたちの下校時刻が変わったり、
ほかの習い事の曜日が変わったり…。

今年度から、
2月に希望時間表に記入してもらって、レッスン時間を総入れ替え。

たまたま前年度と同じ曜日・時間になる人もいます。

今、教室には3歳~小学校5年生までいます。
それ以上は高校生~

小学校の下校時刻は決まっています。
6時間目が最後で、そのあとのレッスンだと4時半~。

時間割

どうしても希望する時間は集中します。

かなり時間をかけて、
パズルをするように組んだレッスンスケジュールも
年度の途中で、入れ替えることも出てきます。

・学校で聞いていたよりも、実際は下校が遅かった。
担任の先生が終わりの会がていねいだとこうなります。

私の長男も、1年生なのに3年生と一緒に帰ってきたりしました。

・途中でほかの習い事も始めた。

・まだ送り迎えが必要で、でもお母さんの予定が変わった。

いろいろあります。
ピアノは生活の一部でしかありませんから、
その都度調整します。

それで、ゆとりをもって来られて、
落ち着いてレッスンできるなら うれしいです。

 - ピアノの先生の日常 , , , ,

  関連記事

no image
あけてびっくり☆

自分がホームページを作るなんて、10年前には考えてもいませんでした。ネットってち …

定期演奏会ちらし
ピアノとは違うホルンの練習 息の吸い方が大問題 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 演奏会の宣伝をさせてく …

お花茶屋 時の忘れ物
お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 桜がだいぶ咲いてきました …

合唱
こまかい音を正確に弾く秘訣 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 アルプス合唱団の練習伴 …

保護者の方は、子供をしっかり見ている  面談用アンケートで分かったこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 9月。例年行っている、 …

青戸中学校定期演奏会 001
青砥中学校 吹奏楽部 定期演奏会に行ってきました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3月22日、葛飾区立青 …

ピアノ フォーム
焼きたてパンでピアノレッスン?ピアノ教室葛飾区

焼きたてパンが届きました。       &nbsp …

no image
葛飾区青砥神社のお祭り

きのうから、葛飾区青戸にある、青砥神社のお祭りです。 ゆめピアノ教室のレッスン室 …

亀有パフォーマンスパーク
亀有パフォーマンスパーク

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 亀有パフォーマンスパー …

no image
迷子を捜しています・・・・ザリガニだけど。葛飾区 ピアノ教室

葛飾区も幼稚園や学校は夏休みに入りました。 そして梅雨明けです。 昨日、おひるす …