白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

こんなサマーコンサートに 保護者のご意見 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサートに出演した方の保護者に
今後に向けてご意見を募りました。

・アットホームな雰囲気で音楽に触れあうのはとても良い

・見に来てくれたお友達は、ホルン演奏に目を
輝かせていました。

その他、りのちゃんのお母様から
りのちゃんママてがみ発表会お疲れさまでした。

レベルアップした皆さまの演奏はいずれも聴きごたえがあり、 すばらしかったと思います。

サマーコンサートの形式は、
アットホームで温かい雰囲気の藍ホールが私は好きです。

記念品、お花、写真に関しても、
先生のお考えと同意見です。
(これは、極力簡素にしよう、というやり方のことです)

2年前のコンサートで、お茶、お菓子で生徒さん同士で
交流する時間がありましたが、
そういった時間があってもいいのかな、と思います。

ありがとうございます。

えりちゃん、りさちゃんのお母様から
えりちゃんママてがみ
いつもご指導のほどありがとうございます。
発表会お疲れ様でございました。

姉妹ともども緊張いたしておりましたが、
日々の練習の成果を発表する機会をいただけて、
さまざま感じることもあったようで
よい経験であったと親としてうれしく思っております。

サマーコンサートの在り方につきましては、
個人的には現状の形がよいのではないかと思います。

合理的、倹約的、多忙な親子にとっても
気軽に参加できるのでよいと思います。

私の幼いころは、生徒さんの多いピアノ教室であったこともあり、
ホールを借りて発表会をしておりました。

大舞台に立つのもそれはそれでよい機会だとは思いますが、
お手伝いや事前準備や記念品作成など、
大変であったように記憶しております。

お菓子の記念品だけは、毎回同じもので
発表会後のごほうび的な意味で
うれしかった記憶もございます

先の りのちゃんのお母様も、えりちゃんりさちゃんのお母様も
自分がピアノ発表会に出たご経験があります。

年代的にも、今のようなサロンコンサート形式は
ほとんどなかったと思います。

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます

走り書きで・・ということで、
写真はあえて小さくしました。

 - ピアノのおはなし, ピアノ発表会 , , , , , ,

  関連記事

れんくんの絵
れんくんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はれんくんの体験レ …

つぎはアニメのきょくを れんくん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのサマーコンサ …

かいりくん 自分でもよくできた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの、かい …

はた
飽きない方法~次から次へと展開するレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この春に新入会してくれ …

宝箱
しっぱいの宝箱 ピアノをひくとき、一番大切なことは

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんに、お手紙を書 …

ピアノバーナム
やろうと思えば暗譜で弾ける りおちゃんのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材以外にも、好きな曲 …

はた
絶対音感は万能なの?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   今年に入って …

これだけは!ピアノの基礎知識

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノ上達のキーポイント …

せいくらべ
うちの子供、進み方が遅くないですか?という質問

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日曜日、電話がかかって …

グランドピアノ
ピアノ どんな楽器 3つの特徴

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノってどんな楽器でしょ …