白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

桜がだいぶ咲いてきましたね。
お花茶屋の親水公園通りを歩いて、
「ずいぶん花が開いたなあ」と思っていたら、

向こう側から散策中のおばさま3人組
「今日は夕方から雨だってねえ」
「いまあったかいけどねえ」

「行きよりも帰りのほうがまだ開いてるよ」
「それだけあったかいんだねえ」
「行きより帰りのほうがまだ開いてるよ」

書き間違いではありません。
さっき通った時より今のほうが、たくさん開花している(気がする)という
偉大な発見を、もっとちゃんと聞いてほしかったのでしょう。

前から行きたくていけなかった、カフェ 時の忘れ物。
お花茶屋の商店街、電気屋さんの2階にあります。

お花茶屋図書館で借りた本も持ってるし、
と、2階に上がると、ドアノブが銀色のねこ。

中は広々していて、大テーブルがひとつ、小さいのが3つ。
お花茶屋 時の忘れ物
お客さんが多かったので、私は大テーブルの角で。
紅茶を頼みました。

まるで飲茶みたいな気の四角いお盆で、
お盆ごとおいて行ってくれました。450円。

ランチもとてもおいしいらしいです。1100円
お花茶屋 時の忘れ物
席がゆったりおいてあるのがきっといいんだと思います。
後、床がコンクリート打ちっぱなし。
おしゃれですね。

上がってくる階段にむいた出窓に、
カレンダーと画集が飾ってありました。

カレンダーは日めくりで、曜日が書いてないので
毎年使えます。
お花茶屋カレンダー
メニューがもうちょっとだけお安ければまた行きたいです。

 - ピアノの先生の日常 , , , ,

  関連記事

ピアノバー
亀有から高円寺へ テノール歌手のピアノ伴奏 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 私の仕事はピアノや音楽 …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

樹原涼子
ピアノの先生も勉強中

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 現在、月2,3回の勉強会を …

勉強
ピアノの先生は、何を勉強しているの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 生徒さんの指導法を、いろ …

ゆびうごく
ピアノの練習意欲が上がる理由 本当にひきたい曲を探す

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんも私自身もそうです …

信用の砂時計の法則

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 わたしがお世話になって …

no image
声楽の体験レッスンに行ってきました♪

もともと出不精な私。 寒くなり、ますます引きこもりがちでよくないなあ、と思い、 …

せいくらべ
うちの子供、進み方が遅くないですか?という質問

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日曜日、電話がかかって …

バーナム
ピアノ発表会(サマーコンサート) どうやって曲を決めるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの選曲を …

no image
長い曲を、短期間に譜読みするコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノがリフレッシュ …