白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教室生徒さんの年賀状 葛飾区 ピアノ教室

      2015/01/09

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。
生徒さんからいただいた年賀状をご紹介しますね。

教室に届いた順に・・
葛飾区亀有さゆみ、年賀状

 

 

 

 

 

 

さゆみちゃん

「今年もよろしくおねがいします。」

こちらこそよろしくね。
ちょっと小さくて見えないでしょうか?
おみくじが2つついていました。

絵馬の形をしているのは、シールになっていてはがすと「大吉」でした。
もうひとつはファーストフードのくじのように、コインで銀色部分を削りました。
こちらも「大吉」

なんかいいことあるような感じですね。
ピアノ 年賀状

 

 

 

 

 

 

次は万城たかし先生。レッスンは長ーいお休み中です。

この方はプロの作詞家です。鳥羽一郎などの曲の詞を作ってらっしゃいます。

ピアノは初心者なのですが、ギターやサックスは相当な腕前です。
毎年欠かさず、年賀状をくださいます。
「また(ピアノを)習おうかなと思っています」そうですね…今度始めたら、
中断しないで続けてほしいなと願っています


葛飾区青戸ゆうま ピアノ教室年賀状

 

 

 

 

 

 

 

ゆうまくん

(ピアノの)れんしゅうたいへんだけど、がんばります

そうだねゆうま君。16分音符や、音4つの和音がたくさん出てきたからね。
ちょっと大変かもしれないけれど、ゆうま君は譜読みが得意で速いからね。
たのしみにしています
葛飾区青戸ピアノ教室りの

 

 

 

 

みわさん、りのさん親子

ことしもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
美和さんの忙しさの中で、1時間ピアノの練習時間を取る秘訣を教えてください。
りのちゃんは、また学校の様子も教えてね。
葛飾区宝町 ピアノ教室 年賀状のぞみ

 

 

 

 

 

のぞみちゃん

「先生みたいにピアノが弾けるようになりたいです」

!!!うれしいですね~
しばらくぽわ~ンとしてしまいました。

でも・・・!?先生みたいにピアノが弾けるようになりたい
、っていうことは、まず私がもっと練習しなくては

それと、のぞみちゃんが、もっとピアノ名演奏を、きく機会があればいいなあ、と思いました。

年賀状をくださったピアノ教室の皆さん、本当にありがとうございます
明日以降届いた方も、機会を見つけてご紹介しますね。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

保育士の卵さんたち 学校入学までにどこまでできればいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、6人の保育士の卵が …

no image
がんばれ、中学生!ピアノ教室の生徒さんたち

中学生は・・・疲れています。 それでも、 休むことなく レッスンに来ます。 本当 …

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」 ・・とジャニーズ系の美少年が・・ …

no image
半年たちました。 りおちゃん お母様と面談 葛飾区 ピアノ教室から

小学校3年生のりおちゃん。ピアノのレッスンに来てくれるようになって、半年が過ぎま …

no image
今日楽しかった~ 葛飾区の小学校 消防音楽隊来る

先日、小1の女の子が、「今日楽しかった~」とニコニコしながらやって来ました。「何 …

サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんから、7月 …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …

葛飾区小学校
亀有地区の、小学生の生徒さんとのお話 コミュニケーションを大切に

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんとの会話を大切にしていま …

ピアノ ハノン
ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先週の日曜日、ピアノ教室 …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …