白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

葛飾区に住んでいて、引っ越してきて何か困ったら…はなしょうぶコール♪

   

こんにちは。葛飾区のゆめピアノ教室です。

年末年始、ごみの回収がお休みでした。
それを知らなくてか知ってて無視してかわからないけれど、ごみ集積場に
「回収できません」と書かれたごみがちらほら。困ったなあ。

こういう、日常の困りごとって、どこに住んでいてもありますね。
家の近くの木に、カラスが巣をを作っちゃった。とか、
廃品回収を出したいのだけど、どこにもって行けばいいの?とか。

私の場合は、健康診断書が必要になった。
会社勤めをしてないから受けてないし、保健所で受けるものだと検査の項目が足りない
〔聴力が必要だったのです〕
というのが困りごとでした。

さて、どこにきいたらいいんだろう。

そんな時、葛飾区では はなしょうぶコールというのがあります。
はなしょうぶコール 03-6758-2222 午前8時~午後8時 年中無休

葛飾区 はなしょうぶコール

 

ここに電話すると、それぞれの必要な窓口に案内してくれます。
朝早くから夜遅くまで受け付けてくれます
年中無休というのもありがたいですよね。

なぜ はなしょうぶか?葛飾区の「区花」が花菖蒲だからです。
堀切菖蒲園にも、水元公園にも、たくさんありますよね。親水公園にもです。

困りごとって、日曜日だからおこらないっていうものじゃないですしね。
今はインターネットという便利なものがありますが、検索しても
たくさん表示されすぎてわからない、ということもあります。

縦割りになっていないので、まず何でもはなしょうぶコールへきいてみればいいのです。
お勧めです。

 - ピアノの先生の日常 , ,

  関連記事

no image
日焼けにご注意を~☆

今日も東京は良い天気 日差しが強いです。 紫外線は真夏並みだそうです。日焼けにご …

ピアノ教室 ひつじ
本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。 2015年、本年もよろしくお願い …

お花茶屋 時の忘れ物
お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 桜がだいぶ咲いてきました …

no image
葛飾区青砥神社のお祭り

きのうから、葛飾区青戸にある、青砥神社のお祭りです。 ゆめピアノ教室のレッスン室 …

no image
たまちゃん、宿泊…できませんでした、残念。葛飾区ゆめピアノ教室にお客様

葛飾区白鳥のゆめピアノ教室に、大阪からお客様です。 たまちゃん(猫。女子) レッ …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

no image
葛飾区青戸の100円ローソン

東京だけでなく、全国的にもいーっぱいあるコンビニエンスストア。 私も、切手をかっ …

お花茶屋で、カービングを教わりました。 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はレッスンが少なかっ …

no image
運動会!葛飾区中青戸小学校、亀青小学校

週末は、御岳山の噴火という大きなことがありました。 葛飾区内の多くの小学校では、 …

青戸中学校定期演奏会 001
青砥中学校 吹奏楽部 定期演奏会に行ってきました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3月22日、葛飾区立青 …