白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

葛飾区に住んでいて、引っ越してきて何か困ったら…はなしょうぶコール♪

   

こんにちは。葛飾区のゆめピアノ教室です。

年末年始、ごみの回収がお休みでした。
それを知らなくてか知ってて無視してかわからないけれど、ごみ集積場に
「回収できません」と書かれたごみがちらほら。困ったなあ。

こういう、日常の困りごとって、どこに住んでいてもありますね。
家の近くの木に、カラスが巣をを作っちゃった。とか、
廃品回収を出したいのだけど、どこにもって行けばいいの?とか。

私の場合は、健康診断書が必要になった。
会社勤めをしてないから受けてないし、保健所で受けるものだと検査の項目が足りない
〔聴力が必要だったのです〕
というのが困りごとでした。

さて、どこにきいたらいいんだろう。

そんな時、葛飾区では はなしょうぶコールというのがあります。
はなしょうぶコール 03-6758-2222 午前8時~午後8時 年中無休

葛飾区 はなしょうぶコール

 

ここに電話すると、それぞれの必要な窓口に案内してくれます。
朝早くから夜遅くまで受け付けてくれます
年中無休というのもありがたいですよね。

なぜ はなしょうぶか?葛飾区の「区花」が花菖蒲だからです。
堀切菖蒲園にも、水元公園にも、たくさんありますよね。親水公園にもです。

困りごとって、日曜日だからおこらないっていうものじゃないですしね。
今はインターネットという便利なものがありますが、検索しても
たくさん表示されすぎてわからない、ということもあります。

縦割りになっていないので、まず何でもはなしょうぶコールへきいてみればいいのです。
お勧めです。

 - ピアノの先生の日常 , ,

  関連記事

no image
あさりとキャベツ

ゴールデンウィークですね。 お天気も今のところよく、 お出かけの人も多いと思いま …

no image
ない!!やっぱり捨てちゃったのかも(泣) 葛飾区ピアノ教室から

なにがないかというと・・・・ 20年ほど使ってきた、お料理ノート レシピ なんて …

no image
迷子を捜しています・・・・ザリガニだけど。葛飾区 ピアノ教室

葛飾区も幼稚園や学校は夏休みに入りました。 そして梅雨明けです。 昨日、おひるす …

お花茶屋 時の忘れ物
お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 桜がだいぶ咲いてきました …

no image
歯医者さんで歌曲!?  葛飾区白鳥のピアノ教室から

10月も今日で終わり。 今週は、水曜日、金曜日のレッスンが5週目にあたりお休み …

no image
ボランティア演奏 ピアノや歌、、アンサンブルはとっても楽しい、だけど…

なんだか梅雨みたいなお天気で、うっとうしい・・・ですね 葛飾区のゆめピアノ教室も …

せいくらべ
うちの子供、進み方が遅くないですか?という質問

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日曜日、電話がかかって …

コンサート
その場にふさわしい演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、次男の高校卒業式 …

信用の砂時計の法則

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 わたしがお世話になって …

葛飾総合高校卒業式に行ってきました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 葛飾総合高校の卒業式に …