ポケモンの曲を弾いてみた あおとくん

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あおとくん、ポケもん

あおとくん4歳の演奏 ポケモンの映画劇中曲。

cmで流れている部分です。

 

あおとくんといえば昨年の発表会で チューリップを演奏し メロン型のマラカスを振っていた子です。

数ヶ月でずいぶん成長したでしょう。

少し前のブログに、お姉ちゃんやいとこがスケッチブックにはった楽譜の曲を

練習しているのがうらやましくて 

 

自分の弾きたい曲を私が楽譜に起こして、弾き始めました。

 

 

もうできあがったのですが、毎日弾いているそうです。

 

 

こういうのを見ると、大人はどこまでもこの勢いで上達する、と思ってしまいます。

 

もちろんそれが望ましいのですが、

たいていはそうはいきません。

 

すごく気分が乗ってどんどん練習して先に進むときもあれば、

なんだか停滞してしまうときもあります。

 

人間だもの・・といったところでしょう。

 

 

今年の発表会で、あおとくんには何をしてもらおうか。

レッスンでも相談してみましょう