白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

のびた~、とどいた~☆ゆめピアノ教室の子どもたち 葛飾区 

      2014/10/11

葛飾区内の小中学校も、もうすぐ夏休みが終わります。
学校の授業から離れて、のびの~び過ごした生徒さんたち。
それぞれ、体が一回り大きくなりました。

小学校3年生のりおちゃん、けいかちゃんは、
ピアノの足台を外しました。
台がなくても、床にかかとがしっかりつくようになったから。

これができると、補助ペダルなしでもペダルが踏めます。
演奏の幅がぐっと広がりますね。

ゆめピアノ教室では、
ピアノを始めて1年未満の生徒さんでも、可能な限りペダルを使います。

音の広がり、響き、
バーナムくらいの1段、2段の曲でも、
ちょっとペダルを使うことで、

 

なんか優雅~ かっこいい♪

 

・・・・・となります。

ちょっと大人な気分
それに、すごく進歩した感じがしますね~

ペダルのテクニックも実はいろいろあって、
耳で聞いて判断しなくてはなりません。
ちょっとタイミングがずれたら、にごる、切れる、
いろんな困ったことが…。

でも、とにかくまずは踏んでみる。
いろいろペダルを踏んで弾いて、
だんだんと上手になっていきます。

足のサイズも大きくなったほうが踏みやすくなるし、ね。

とにかく、ペダルを使って、音をよく聴いて、弾いて、聴いて…
この繰り返しです。

どんどんやってみましょう!!

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

3歳の生徒さんにも、得意なテクニックがある!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 とうやくんのレッスン。 …

音階
それぞれの得意なこと りのちゃん、太一くん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

ミニピアノ
なつきちゃんの、手のフォームがよくなった理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんのレッスン …

家での練習 どれくらい必要ですか?ブルグミュラー程度の場合

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

なかなか曲が弾けないのには、原因があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 強い雨の中、たくさんレ …

ハウルの動く城
どれもいい曲で決められない…悩んで決めた1曲

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回発表会の、連弾の選 …

音楽学校
音楽学校ってどんなところですか

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 最近、保護者の方から音楽 …

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

ピアノ楽譜
ちょっとしたことでピアノの音が変わった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 きょうはTさんの第1回 …

レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …