白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

18年ピアノレッスンを続けた方の、体験レッスン 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

はなこさん(大人)の体験レッスンをしました。

体験レッスン時に、アンケートを書いていただきます。
連絡先のほかに、ピアノレッスン歴を書いていただく欄があります
アンケート
はなこさんは18年、幼稚園から社会人になるまで
続けていたとありました。

すごいですね。

スイミングやダンスなど、レッスンの場所に行って
そこでその時頑張るものと違って、
楽器のレッスンは家での練習が必須です。

小さい頃は普通にできても、
中学以降、部活動や受験と、必ず経験する時期に
練習時間の確保や体力的に難しくなって
ピアノをやめてしまう人がほとんどです。

23歳まで続けたということは、それだけ好きだったということですね。

だからこそ、また始めることにしたのですね。

自分で練習なさっていたというポピュラー曲を二つ、
弾いていただきました。

鬼束ちひろさんの曲は、リズムが難しいのに、
しっかり楽譜を読んで正しく弾けています。

どんな曲が弾きたいかをうかがうと、
これというものはないようです。

ずっとピアノのレッスンをしていた方は、
案外希望の曲がなかったりします。

ずっと、楽譜を何冊か並行してやっていて、
その楽譜の中から次の曲を選んだり、
始めから順番にやっていったり。

自分で「何を弾こうかな」と考えることが
少ないですね。

わたしも今、弾きたい曲がなく、
先生から勧められたエチュードを弾いています。

 - ピアノ体験レッスン, 今日のピアノレッスン, 大人のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

上達に差が出る正しい姿勢とは?ポイントは3つ 葛飾区亀有近くのピアノ教室

ピアノを練習していると肩が痛くなる、手首が痛くなる、腰が… そういう …

no image
直すところが具体的に分ると、ピアノの練習がしやすい 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 数日前に、自分のレッス …

太一くんノート
今週はさらに(ピアノの)練習しました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さんのレッスン。 …

きつね
自己流でついた癖は直るの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 晴代さんのレッスン。 …

奈美ちゃん手紙
ふぁなさん、奈美さんからの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この前の日曜、一部の生 …

いやだいやだ
歌詞や言葉にメロディをつける方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 久しぶりに、保育の勉強 …

手拍子
よしひろくん、初めてのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、よしひろくんの …

メガネ 男の子
あみさんの体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あみさん(高校生)の体 …

紙鍵盤
ピアノ教本が速く進む理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ゆうくんのお母様 …

no image
祝 全員合格!おめでとう☆ 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室の生徒さん、高校、大学 ヤマハグレード 全員合格しました! …