白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想

さゆみちゃんが、先日行われた葛飾総合高校吹奏楽部 定期演奏会を
聴いた感想を書いてきてくれました。

『3月27日にシンフォニーヒルズに定期演奏会を聞きに行きました。
そのえんそうの中で お母さんは「てんらん会の絵」がすきで
さゆみはカルメンが好きです。

最後にピアノをひいてたお兄さんみたいに
上手にピアノをひけるようになりたいです。

すごくえんそうが上手でした。』

書いてきてくれてありがとうございます。

これに付け加えて「でも、なんか一人で寂しそうだったよ
だって、(うたっている)みんなはライトが当たって明るいのに、
ピアノのところだけ暗いんだもん」

演奏会の最後が校歌の合唱。これを最後に、
3年生は吹奏楽部からも卒業です。

みんな涙、涙で歌うのですが、ピアノ伴奏は盛り上げ役なんですね。
なので、スポットライトは当たらない場所で弾いています

このピアノ伴奏をひいていたのはうちの次男なのです。
演奏会前の2週間は、私より良く練習していました。

やはり、本番前というのは集中力が違いますね。

さゆみちゃんのお手紙を次男にも見せました。
「いやあ~、そうですか」と嬉しそうです。
そのあとまたピアノを弾いていました。

ほかにも何人か演奏会を聴いていただきました。

こんな風に自分の練習の励みにしてもらえたらうれしいです。
それがまた、次男たち先輩の、力になり励みになります。

今月の末にゆめピアノ教室のお楽しみ会をしますが、
夏の発表会の、予行練習でもあります。

人前で弾くことに慣れて、
少しでも楽しさが分かってくれたらうれしいです。

 - ピアノの生徒さんたち, 今日のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

ピアノの指
ピアノの弾き癖を直す方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 亀有のイトーヨーカドー …

バーナム
まちがえて なおして それがピアノの練習 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねさんのレッスン。 …

no image
お年寄りが好きな曲をピアノで弾いて、レパートリーに 葛飾区 ピアノ教室から

大人の生徒さん、こういちさんのレッスン。 30代で、一番ピアノのレッスンを続ける …

ハウルの動く城
どれもいい曲で決められない…悩んで決めた1曲

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回発表会の、連弾の選 …

ふぁなちゃん
木曜日にゆうくんがにこにこしている理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

のぞみちゃんピアノ演奏手紙
音楽発表会でピアノをひいて本番にすごくうまくできてよかったです ピアノ教室 葛飾区から

のぞみちゃんが、レッスンの時に手紙を書いてもってきてくれました。 小学校で、音楽 …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

no image
のぞみちゃん これからは曲の暗譜をして合格に  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はのぞみちゃんのレ …

バーナム
ピアノ教本が1冊終わるのが、意欲がわく理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ふぁなちゃんのレッスン …

no image
マーチは120なんですよね?ピアノレッスンでの質問 葛飾区の教室

今日は保育士を目指す、みうさんのレッスン 10日後に学校の試験で、マーチの曲を1 …