白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お年寄りが好きな曲をピアノで弾いて、レパートリーに 葛飾区 ピアノ教室から

   

大人の生徒さん、こういちさんのレッスン。
30代で、一番ピアノのレッスンを続けるのは難しい年代です。
仕事が忙しいですからね。

ハノンと、曲を1曲ずつレッスンしてきて、
今までもいろいろ弾きたい曲にチャレンジしてきました、。

しばらくは、お年寄りが好きな、童謡や唱歌、
昔流行っていた歌をやろうかなと思うということです

それで、今までレッスンしてきた楽譜や、自分で買ったりした曲集の中から、
「お年寄りが好きそうな曲」をコピーして、
スケッチブックに貼って楽譜集を作ってきてもらいました。

今日は、前回の続きでグリーンスリーブズ。
付点のリズムを少し直したくらいで、きれいに仕上がったと思います。
良く練習なさいましたね。とお話ししました。

家でピアノの練習時間に、ちょっと1,2回弾いておくと
忘れなくて済むかもしれないです。といっても、時間に限りがあるから、お気に入りの曲をいくつか、
きめるといいですよね。

新しい曲は、星に願いを。以前一度レッスンしていますが、クリスマスが近いということで・・。
一緒に譜読みをしましたが、やはり何となくは、手がおぼえているのですよね。
以前に弾いたときよりは、ヘ音記号の譜読みも早くなりました。

こういちさんとしては、ちょっと難しいけれど弾けるときれいな曲だから。
そうですよね。また一緒に頑張りましょう

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

no image
音楽的ってどんな演奏?  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …

太一くん
ピアノを続けるコツ 成長は長い目で見て

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 太一くん、健太郎君のレ …

no image
ちびっ子たちの目、芽。ゆめピアノの生徒さんたち

今、教室には、10名ほど、こどもの生徒さんがいらっしゃいます。 時には、気がのら …

ゴーゴ^ピアノ
みつきちゃん 初めてのレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆつきちゃんの初めての …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …

三木先生
ピアノのレッスンが楽しい理由  先生と気が合う

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は1日9人のレッス …

笑顔
音符を覚えるのは、小さいうちがいい? 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

男の子
レッスンを録画する おうちでピアノの練習がしやすい方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室に、3歳の生徒さん …

どどどどどーなつ
鍵盤をなでるように弾いてしまう理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続きました。 と …

ピアノ教材
バーナムミニブック、卒業するかな?りさちゃん  葛飾区ピアノレッスン

りさちゃん(年少さん)のレッスン。 先週のレッスンで、ピアノランド1が終わってピ …