「灯油の販売車です」葛飾区ピアノ教室から

月の~さばくを~はるばると~

という、「月の砂漠」のメロディーが、オルゴールの音で聞こえてきます。

灯油のタンクを積んだトラックが、ゆめピアノ教室のある、マンションの前を通りすぎていきました。

あれ?灯油の販売車って、「乙女の祈り」じゃなかったかしら?

業者が変わったのか、曲だけ変わったのか・・。トラックは新しいみたいだから新しい業者かな?

「こちらは灯油販売車です。ポリ容器をお持ちになってきてください。」と親切に呼びかけてくれます。

近くのディスカウントショップの店頭に、赤いポリ容器と灯油のポンプがでていました。

さすがに寒くなってきましたから、昨日、今日で胃腸炎、腰を痛めた、ということでレッスンのお休みが多いです。

 

暖かくして、温かいものを食べてまたレッスンに復帰してほしいなと思います。

水曜日って雨が多いんですよね。遠くからの生徒さんが多いので、本当に心苦しいです。

傘さし自転車、しないでほしいなあ、と思います。

あぶないですからね。せめて合羽を着てください。

手がぬれなくて冷たくなるのを防ぐ方法、ないかなと思います。

ゴム手袋の上に手袋をして、というのは、カッコ悪いかな・・・・無理かしら。

あったかくして、手がかじかまないで、家での練習どおりにひけるといいですよね