白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

のびた~、とどいた~☆ゆめピアノ教室の子どもたち 葛飾区 

      2014/10/11

葛飾区内の小中学校も、もうすぐ夏休みが終わります。
学校の授業から離れて、のびの~び過ごした生徒さんたち。
それぞれ、体が一回り大きくなりました。

小学校3年生のりおちゃん、けいかちゃんは、
ピアノの足台を外しました。
台がなくても、床にかかとがしっかりつくようになったから。

これができると、補助ペダルなしでもペダルが踏めます。
演奏の幅がぐっと広がりますね。

ゆめピアノ教室では、
ピアノを始めて1年未満の生徒さんでも、可能な限りペダルを使います。

音の広がり、響き、
バーナムくらいの1段、2段の曲でも、
ちょっとペダルを使うことで、

 

なんか優雅~ かっこいい♪

 

・・・・・となります。

ちょっと大人な気分
それに、すごく進歩した感じがしますね~

ペダルのテクニックも実はいろいろあって、
耳で聞いて判断しなくてはなりません。
ちょっとタイミングがずれたら、にごる、切れる、
いろんな困ったことが…。

でも、とにかくまずは踏んでみる。
いろいろペダルを踏んで弾いて、
だんだんと上手になっていきます。

足のサイズも大きくなったほうが踏みやすくなるし、ね。

とにかく、ペダルを使って、音をよく聴いて、弾いて、聴いて…
この繰り返しです。

どんどんやってみましょう!!

 - 今日のピアノレッスン , , ,

  関連記事

プレピアノランド
好きな歌はたくさんうたいます あやきちゃんのレッスン 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやきちゃんのレッスン …

そらちゃん
難しくても頑張る理由 自分で選んだ好きな曲

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーこんさーおまで一 …

線
自信を持ってピアノを弾く方法 考え中

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 そらちゃんのレッスン。 …

ピアノ ハノン
突然、ピアノの進歩に気が付く♪ 葛飾区ピアノ教室

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 …

ピアノ、コード
コードがわかると、ピアノはもっと楽しい

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

ためいき
ピアノレッスン中のため息 気になる理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんのレッスン。 …

no image
ちょっと難しくても、好きな曲ならがんばれるね 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

ピアノの練習ABC
ピアノの練習が重いとき 軽くする方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんと、教材を変 …

no image
りおちゃん旅行中も練習した!?どうやって?? 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区の小学校も夏休み中。 さっそくご家族で旅行に行ってきたりおちゃん。 恥ずか …

みさきちゃん
絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …