ちびっ子たちの目、芽。ゆめピアノの生徒さんたち

今、教室には、10名ほど、こどもの生徒さんがいらっしゃいます。

時には、気がのらなくて練習不足が続き、学校や家での様子を聞いてみたり
態度が悪くて注意されたり・・、

当然のことながら、いろいろな場面があるのです。

でも、いつも「こんにちはー」とみなさんが元気に通ってくださることを、
とても感謝していると共に、
自分のパワーの源になっているんだなあと思います

本当にひとりひとりそれぞれ個性が違います。
コツコツ型さんも、マイペース型さんも、

普段は練習嫌いだけど、
発表会ではりきっちゃって、ものすごく光る子もいます。

でもみなさんそれぞれ思いを持っているんですよね。
「良い音を出したい、あの曲を弾いてみたい、楽しく教室に通いたい。」

そんな気持ちをまずは!!応援したい&私も努力しなければなりません。

当然!私だけの力だけでは、絶対に足りません。
ご家族さんのご協力も必須です。

子供たちが自らが考え、伸びていく力の芽を、
ご一緒に育てて行けたら、と思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・