ピアノレッスンの内容も雰囲気もいい感じ

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

このページをご覧いただいている、生徒さん以外の方にも、ゆめピアノの雰囲気が伝わっているようでうれしいです。

体験レッスンにいらっしゃる方に、「今日おいでになるまでのいきさつをお話しください」とお願いします。

大人の方だと、小さいころ習っていて再開したい、はじめてだけど長年の夢。

お子さんだと、保育園の先生やお友達が弾いているのを見て

インターネットで教室を探し、

レッスンの内容も、雰囲気もいい感じだったので

といわれることが増えました。大変感謝します。

もちろん以前から全力でレッスンしてきました。

この3年くらい、生徒さんが増えたのでできることも増えた(サマーコンサートのお話組曲という音楽劇)
たくさんの勉強会に通った

それと、記事を書くことの指導を受けて、伝わりやすくなった

このあたりが、はじめてこのページを見る方に レッスン内容が伝わるようになった理由かと思います。

 

昨日、しほちゃん(年長)の体験レッスンをしました。

しほちゃんのお母さまからも、
「いろいろな教室を見た中で、楽しそうで基礎をしっかり見てもらえそうだったから」とお言葉を。

すぐに入会され、今週からレッスンを始めます。

しほちゃんは以前からピアノを習いたかったそうですし、理解力、集中力があるので
どんどん進めたいと思っています。

本当は、このページをご覧になっている方に、「もっと知りたいこと」を教えていただけたらいいのですが…
方法を考えてみますね。