ズーラシアンフィルのコンサートに行ってきました!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ズーラシアンフィルハーモニーのコンサートに行ってきました!
生徒さんのご家族4組も一緒です。

ズーラシアンフィルについてはこちら。

ピアノの先生方が読む雑誌、ムジカノーヴァにも、時々広告が入っています。
次男が昨年聴いて、

「すごくよかった。曲目は子供向きだけど、演奏は一流」
という高評価。

吹奏楽で6年間ホルンを吹き、特に金管楽器の音色や、アンサンブルには耳の超えた次男がそういうなら
間違いないなと思いました。

当日のプログラムは、

南の島のカメハメハ

イッツアスモールワールド

映画 ズートピアのテーマ曲

など・・・。

「音の絵本」という副題がついていて、ただ曲を演奏するだけでなく

曲の最後にトライアングルが1つ、「チーン」となるのですが、
舞台上にいなかった「なまけものくん」(トライアングル奏者)が、終盤そでから ゆーくり、ゆーっくりやってきて・・・

絶妙のタイミングで「チーン!」

ばっちり決まりました!
場内は大爆笑です。

普段はなかなかきけないパーカッションのみのアンサンブル
指揮者の「オカピくん」の名ダンス
とても楽しかったです。

確かに演奏は素晴らしく、かなり厳しいオーディションで選ばれたメンバーだとわかります。

管楽器、弦楽器の演奏経験のあるお母さんも、
「自分も演奏したくなった」とおっしゃっていました。

1年に1回、葛飾シンフォニーにきてくれます!
次回は是非ご一緒しましょう。