白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ズーラシアンフィルのコンサートに行ってきました!

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ズーラシアンフィルハーモニーのコンサートに行ってきました!
生徒さんのご家族4組も一緒です。

ズーラシアンフィルについてはこちら。

ピアノの先生方が読む雑誌、ムジカノーヴァにも、時々広告が入っています。
次男が昨年聴いて、

「すごくよかった。曲目は子供向きだけど、演奏は一流」
という高評価。

吹奏楽で6年間ホルンを吹き、特に金管楽器の音色や、アンサンブルには耳の超えた次男がそういうなら
間違いないなと思いました。

当日のプログラムは、

南の島のカメハメハ

イッツアスモールワールド

映画 ズートピアのテーマ曲

など・・・。

「音の絵本」という副題がついていて、ただ曲を演奏するだけでなく

曲の最後にトライアングルが1つ、「チーン」となるのですが、
舞台上にいなかった「なまけものくん」(トライアングル奏者)が、終盤そでから ゆーくり、ゆーっくりやってきて・・・

絶妙のタイミングで「チーン!」

ばっちり決まりました!
場内は大爆笑です。

普段はなかなかきけないパーカッションのみのアンサンブル
指揮者の「オカピくん」の名ダンス
とても楽しかったです。

確かに演奏は素晴らしく、かなり厳しいオーディションで選ばれたメンバーだとわかります。

管楽器、弦楽器の演奏経験のあるお母さんも、
「自分も演奏したくなった」とおっしゃっていました。

1年に1回、葛飾シンフォニーにきてくれます!
次回は是非ご一緒しましょう。

 - これからピアノを始める方へ, ピアノの生徒さんたち , , ,

  関連記事

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

ピアノお楽しみ会
ピアノお楽しみ会の感想 たくさんいただいています。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日のお楽しみ会の感想をい …

no image
年配のお客様の、厳し~いコメントに奮闘中 人前でのピアノ演奏 亀有近くのピアノ教室

あべさん(30代女性) 介護関係のお仕事です お年寄りに生の音楽を聴いてほしい  …

こどもはみんな、音楽の才能を持っている

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 子どもはもともと、音が大好 …

走る子
ピアノのおけいこは 大きくなったら手遅れ?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 外は寒くて、きょうは東京で …

ピアノレッスンで、学校でも活躍の場が

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 小3の生徒のお母さんから、 …

うまくひけてよかった かいりくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

最初の1年で、ピアノが嫌にならないコツは

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なるきくん(3歳)のレッス …

亀有エプロン3
あなたのピアノ 理想の演奏は?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ひなのさん(中3)のレッス …

ピアノのやる気スイッチ どこにあるのだろう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 やる気スイッチ、君のは …