080-7725-5622

受付時間10:00~19:00

※レッスン中は出られない場合があります

ズーラシアンフィルのコンサートに行ってきました!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ズーラシアンフィルハーモニーのコンサートに行ってきました!
生徒さんのご家族4組も一緒です。

ズーラシアンフィルについてはこちら。

ピアノの先生方が読む雑誌、ムジカノーヴァにも、時々広告が入っています。
次男が昨年聴いて、

「すごくよかった。曲目は子供向きだけど、演奏は一流」
という高評価。

吹奏楽で6年間ホルンを吹き、特に金管楽器の音色や、アンサンブルには耳の超えた次男がそういうなら
間違いないなと思いました。

当日のプログラムは、

南の島のカメハメハ

イッツアスモールワールド

映画 ズートピアのテーマ曲

など・・・。

「音の絵本」という副題がついていて、ただ曲を演奏するだけでなく

曲の最後にトライアングルが1つ、「チーン」となるのですが、
舞台上にいなかった「なまけものくん」(トライアングル奏者)が、終盤そでから ゆーくり、ゆーっくりやってきて・・・

絶妙のタイミングで「チーン!」

ばっちり決まりました!
場内は大爆笑です。

普段はなかなかきけないパーカッションのみのアンサンブル
指揮者の「オカピくん」の名ダンス
とても楽しかったです。

確かに演奏は素晴らしく、かなり厳しいオーディションで選ばれたメンバーだとわかります。

管楽器、弦楽器の演奏経験のあるお母さんも、
「自分も演奏したくなった」とおっしゃっていました。

1年に1回、葛飾シンフォニーにきてくれます!
次回は是非ご一緒しましょう。