白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノグレード試験 準備中

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ピアノの生徒さんたちに、グレード受験をお勧めしています。
大人、子供両方です。

今現在、11月の受験に向けて、4人が準備しています。
こどもピアノグレードの11,10,9級。

グレードテストというのは検定で、今どのくらいひけているかを試すものです。
各級には課題曲、選択曲があり、暗譜はしなくても構いません。

大人のグレードのは2種類あります。
ひとつはこどもグレードの延長で、6級以上を取得すると、指導グレードにつながります。

演奏グレードを取得して、さらに筆記の指導グレートを取得すれば指導者級として認定。
楽器店の講師になれば、級によって収入が上がっていきます。

ピアノ演奏の仕事をするときも、力を発揮。

もう一つは、「大人のポピュラーグレード」として、ポピュラーな曲で受験。
日ごろの練習の励みになるもの。

はるねちゃんは、早めに受験曲を準備したので、しっかり弾けています。
グレード試験が初めてなので、前の人たちの演奏につられず、自分の演奏をできたらいいなと思います。

グレード試験は年明け、2月、3月にもあり、ゆめピアノからも二人受験予定です。
7月にサマーコンサートがあるので、4月以降しばらく受験はない予定。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ためいき
ピアノレッスン中のため息 気になる理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんのレッスン。 …

白雪姫
落ち込んでも、また頑張ってレッスンに来てくれた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 まきさんのレッスンです …

ノートと鉛筆
初級者でも、豊かな曲想でピアノを弾く方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フィギュアスケートみたいな …

最後までしっかり話を聞いて、ピアノが弾けました。

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 4月に入って新年度にな …

ピアノ線の音
うまく弾けない、止まってしまう どうすれば弾けるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日は よしひろくん …

手を交差
楽譜を見ても、どう弾いていいかわからない理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日のレッスン。 今 …

亀有カーネーション
気分よく飲んでもらえるピアノ演奏を

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 虹のかなたにを弾けるよう …

はるきくん
たまには好きな曲をピアノレッスン

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 1年に1,2回、自分の好き …

人前で弾くということ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. 大人の聞きあい会が終わ …

音階
それぞれの得意なこと りのちゃん、太一くん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りのちゃんのレッスン。 …