白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノグレード試験 準備中

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ピアノの生徒さんたちに、グレード受験をお勧めしています。
大人、子供両方です。

今現在、11月の受験に向けて、4人が準備しています。
こどもピアノグレードの11,10,9級。

グレードテストというのは検定で、今どのくらいひけているかを試すものです。
各級には課題曲、選択曲があり、暗譜はしなくても構いません。

大人のグレードのは2種類あります。
ひとつはこどもグレードの延長で、6級以上を取得すると、指導グレードにつながります。

演奏グレードを取得して、さらに筆記の指導グレートを取得すれば指導者級として認定。
楽器店の講師になれば、級によって収入が上がっていきます。

ピアノ演奏の仕事をするときも、力を発揮。

もう一つは、「大人のポピュラーグレード」として、ポピュラーな曲で受験。
日ごろの練習の励みになるもの。

はるねちゃんは、早めに受験曲を準備したので、しっかり弾けています。
グレード試験が初めてなので、前の人たちの演奏につられず、自分の演奏をできたらいいなと思います。

グレード試験は年明け、2月、3月にもあり、ゆめピアノからも二人受験予定です。
7月にサマーコンサートがあるので、4月以降しばらく受験はない予定。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ピアノ手
大人の苦手なこと 一度覚えると、訂正しにくい 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンです。 …

no image
自分の弾きたい曲を教材に 大人のレッスンが長続きするコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人の体験レッスンをし …

聞く
ピアノを弾くには、まず「聞く」

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるきくんの面談をしました …

バーナムピアノテクニック
薄いピアノ教本で、たくさん達成感 ピアノが上達する理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はりさちゃんとふぁ …

no image
小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。 でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあ …

1時間45分練習した理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

ピアノグループレッスン
ピアノ 個人レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たいちくんのレッスン。 …

基礎をしっかり身につける方法

橋本さんのレッスン。 この春転職した社会人です。 バンドでギターをやっていて、楽 …

no image
わざと間違えてピアノをひいていました 体験レッスン ピアノ教室葛飾区

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はこうきくんの体験 …

バッハ
心がきれいになる作曲家は誰?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 このホームページが、子 …