白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

とうやくん サマーコンサート おもったよりじょうずにできた

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

とうやくん サマーコンサート 曲分析カード
曲分析カードの目的や効果はこちら
とうや

曲名 さめ!
曲名について うみのさめ
作曲者 キャサリンロリン
物語を作ってみよう
1.さめがきた
2.さかなをねらう
3.さかなをおそう
4.ぐるぐるまわってさかなをまつ
5.あきらめてかえる

どんな演奏にしたいかな こわく

とうやくん 感想

せんせい みんなのひくおてつだいしてくれてありがとう

どきどきした

おもったよりじゃずにできた

 

 

 

 

 

 

いしごうおかより

いいえ、どういたしまして。
とうやくんは、この1年の成長がよく分かったコンサートでした。

「サメ」は好きな曲で、曲作りも本当によくできていましたね。
分析カードからも演奏からも、歯がピカピカのサメが見えるようでしたよ。怖かったです。

おかあさんと、私の希望で、カンガルーのニーナも弾いてみましたが、初挑戦のペダルは面白かったですか。

小さいながらも自分のセンスをしっかり持っているので、表現できるテクニックを一つずつ、増やしていけるといいですね。来年も楽しい絵も期待しています。

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , ,

  関連記事

よしひろ
よしひろくん サマーコンサートたのしくひきたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくん サマーコンサ …

ピアノ連弾の練習で大切な4つのこと

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 華子さんのレッスン。 週末 …

りさちゃん グレード合格おめでとう

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 秋になり(暑いんですが)ピ …

ノートと鉛筆
初級者でも、豊かな曲想でピアノを弾く方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フィギュアスケートみたいな …

えりちゃん がんばって練習してよかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. えりちゃんのサマーコン …

サマーコンサートの感想 美津子さん

こんにちは 葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 美津子さんのサマーコンサ …

えりてがみ
サマーコンサートの演奏と感想 えりさん、りささん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの演奏と …

サマーコンサート2016 満員のお客様 ありがとうございました!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 7月17日、サマーコンサ …

no image
さゆみちゃんのおうちに行ってきました♪ 葛飾区ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では春の家庭訪問です(寒いけど・・・) 1軒目の今日は、黒 …

杉本りのさんとお母様の杉本美和さんの手紙~ピアノ発表会に参加してよかったこと①亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …