とうやくん サマーコンサート おもったよりじょうずにできた

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

とうやくん サマーコンサート 曲分析カード
曲分析カードの目的や効果はこちら
とうや

曲名 さめ!
曲名について うみのさめ
作曲者 キャサリンロリン
物語を作ってみよう
1.さめがきた
2.さかなをねらう
3.さかなをおそう
4.ぐるぐるまわってさかなをまつ
5.あきらめてかえる

どんな演奏にしたいかな こわく

とうやくん 感想

せんせい みんなのひくおてつだいしてくれてありがとう

どきどきした

おもったよりじゃずにできた

 

 

 

 

 

 

いしごうおかより

いいえ、どういたしまして。
とうやくんは、この1年の成長がよく分かったコンサートでした。

「サメ」は好きな曲で、曲作りも本当によくできていましたね。
分析カードからも演奏からも、歯がピカピカのサメが見えるようでしたよ。怖かったです。

おかあさんと、私の希望で、カンガルーのニーナも弾いてみましたが、初挑戦のペダルは面白かったですか。

小さいながらも自分のセンスをしっかり持っているので、表現できるテクニックを一つずつ、増やしていけるといいですね。来年も楽しい絵も期待しています。