白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

みおんちゃん れんしゅうのときよりうまくひけた サマーコンサート

      2018/07/03

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みおんちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら

曲名 竹にそよぐ風
曲名について 竹の風
作曲者 ギロック

作曲者について アメリカ もうしにました

物語を作ってみよう おてらにおぼうさんがかねをならしにきて ニューヨークのお友達にでんわをかけました。
ですがかねをならすじかんになってしまいました。
それででんわをきりました。

どんな演奏にしたいかな 最初の音をおおきくすると かねがごんごんとなっているかんじにしたいです


お話組曲 ねこくんとほしくんのおはなし チューリップボサノバ

 

 

みおんちゃん 感想

先生へ

初めてのサマーコンサートはとてもきんちょうしました。でも、れんしゅうのときよりうまくひけたと思います。3きょくちゃんとひけるかしんぱいでしたがたのしくひくことができてよかったです。

先生いろいろなきょくをおしえてくれてありがとうございます。らい年はもっとむずかしいきょくをがんばってひきます。

 

 

 

 

 

いしごうおかより

去年のサマーコンサート、美音ちゃんはボディーパーカッションでで参加してくれました。

その時、人前で何かするのが大好きだとわかったので、今年はピンチヒッターの1曲を含めて3曲弾いてもらいました。緊張しているようには見えず、本当にいつも通りできていたと思います。

おうちの楽器もそろって、これからもっと進めると思います。

 

 - ピアノの生徒さんたち, ピアノ発表会 , , ,

  関連記事

うまくひけてよかった かいりくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

お客様も楽しめるコンサートを  サマーコンサート終了

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートが終了しま …

ピアノ
忙しい中でも、ピアノレッスンを続けていくには?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日、問い合わせがありまし …

よしひろ
よしひろくん サマーコンサートたのしくひきたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくん サマーコンサ …

あやかちゃんてがみ
あやかちゃんからのお手紙 たくさんれんしゅうしてよかったです 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんとお母様か …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」 ・・とジャニーズ系の美少年が・・ …

不安
サマーコンサート ピアノ発表会前の生徒さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はサマーコンサート …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

つぎはさんぽをひいてみたい よしひろくん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのサマーコ …