みおんちゃん れんしゅうのときよりうまくひけた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

みおんちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら

曲名 竹にそよぐ風
曲名について 竹の風
作曲者 ギロック

作曲者について アメリカ もうしにました

物語を作ってみよう おてらにおぼうさんがかねをならしにきて ニューヨークのお友達にでんわをかけました。
ですがかねをならすじかんになってしまいました。
それででんわをきりました。

どんな演奏にしたいかな 最初の音をおおきくすると かねがごんごんとなっているかんじにしたいです


お話組曲 ねこくんとほしくんのおはなし チューリップボサノバ

 

 

みおんちゃん 感想

先生へ

初めてのサマーコンサートはとてもきんちょうしました。でも、れんしゅうのときよりうまくひけたと思います。3きょくちゃんとひけるかしんぱいでしたがたのしくひくことができてよかったです。

先生いろいろなきょくをおしえてくれてありがとうございます。らい年はもっとむずかしいきょくをがんばってひきます。

 

 

 

 

 

いしごうおかより

去年のサマーコンサート、美音ちゃんはボディーパーカッションでで参加してくれました。

その時、人前で何かするのが大好きだとわかったので、今年はピンチヒッターの1曲を含めて3曲弾いてもらいました。緊張しているようには見えず、本当にいつも通りできていたと思います。

おうちの楽器もそろって、これからもっと進めると思います。